※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那との喧嘩が続き、旦那が将来に希望を持てない状況。自分は育児に一杯で、旦那の言葉にショックを受けて距離を置いている。アドバイスを求めています。

つらいです。相談乗ってください😭
とくに子どもが生まれてからとくに、旦那と喧嘩が絶えず一度1ヶ月私が実家に帰って距離を置いてみたり、話し合いをしてきたりと色々やってきました。でも喧嘩する時はしてしまい、主に生活習慣が違いすぎることや価値観考え方の違いで、私がイライラしてしまうことが大きな原因だったと思います。そんな中旦那は自分で決めて春に転職しましたが、そこも今すぐ辞めたいくらいだとずっと不調でした。
そんなことが重なり、旦那から、もう俺は人生燃焼した。やりたいこともない、空っぽだ。この先何もない、明るい未来を想像できない、生きていく自信がないと思うほどギリギリのところだ。と言われました。
私自信育児でいっぱいいっぱいになるタイプで、毎日必死にそれでも娘が本当にかわいくてがんばってきました。娘がいるだけで生きてる意味があるし、娘の成長を思うと明るい未来でしかありません。そんなふうに旦那に言われたことが本当にショックで…病んでいるので寄り添わなきゃいけなかったのかもしれませんが、私にもそんな余裕はありませんでした。
旦那は基本ひとりがいい人なので、とりあえず昨日実家に帰ってきました。私も優しくできる自信はなかったし、喧嘩になってしまうと思ったので…
少し距離を置くべきでしょうか。何を伝えてもマイナスに捉えられ、話し合いがまともにできる状態ではなく、昨日今日と仕事も休んでます…
何か、アドバイスいただけるとうれしいです😭

コメント

saku

辛いと思いますが、旦那さんの話を少しでも聞いてあげたほうがいいかもしれませんね。。
まずはママリさんがドンと構えて大人になって話を聞いて、でも私もね、、って旦那さんに聞いてもらったらどうでしょう?
旦那さんの好きなものをテイクアウトして一緒に食べるとか何か楽しい嬉しいことを少しでも共有して味方だよといってあげたらいいかもですね^^
仕事については職業安定所の方とかに相談するとか。
ママリさんの言われてる通り、寄り添える場所が欲しいんだと思います^^

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    私もきっと自分の話を聞いてほしい気持ちもあって、ドンと構えることができてませんでした。なんで私だけ?って。
    今はとくに触れずに楽しいと思える時間を過ごすのがいいですよね!何か考えてみます!
    ありがとうございました。

• 8月20日
  • saku

saku

大丈夫です。ここにいるママたちはみんな話しを聞いてくださるしママリさんの味方です。
    どんなことで喧嘩になるのかわからないですが、小さい内容から一つずつ解決していけるといいですね。
    具体的な内容があればここでも相談にのってもらえると思います。
    無理しすぎず自分のメンタルを保つためにとりあえず美味しいもの食べましょう❗️
    娘さんのためにも笑顔のママが一番可愛くて素敵だと思います^^

• 8月20日