※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

先輩ママさん達に赤ちゃんの爪の切り方を教えてほしいですm(._.)m初マタで不安になったのでよろしくお願いします😭

先輩ママさん達に赤ちゃんの爪の切り方を教えてほしいですm(._.)m
初マタで不安になったのでよろしくお願いします😭

コメント

まりっ

こんばんは。
赤ちゃん用の爪切りも売っていますが、先が丸くなった眉毛を切るような小さいハサミがオススメですよ。
爪がすごく小さいので、爪切りだと少し怖いです。ハサミは細かい端っこもキレイに切れます。

赤ちゃん用の爪切りもいいですが、100園均一のでも代用出来ますよ♡

• カオリ

カオリ

ありがとうございます(^-^)
    参考にしてみます🎵

• 7月6日
  • まりっ

まりっ

すいません!寝ぼけて回答していました!よく読んだら、どうやって爪を切るのかではなく、爪の切り方を教えてくださいでしたね!私は寝ているときに切っていますよ♡機嫌が良いときは、膝の上に座らせて、後ろから切ります^_^

質問を読み間違えたのにもかかわらず、グッドアンサーありがとうございます!!(^o^)

• 7月6日
  • カオリ

カオリ

いいえ、とっても参考になりました(^-^)
    そういう爪の切り方もあるんですね(*^O^*)
    勉強になります。ありがとうございます♪

• 7月6日
あ★い

うちは完ミで、ミルク飲んでる時は大人しいのでミルクあげてもらってるすきに切ってます!

• カオリ

カオリ

ミルクを飲んでる時にですね☺
    参考にしてみます🎵

• 7月6日

寝ているすきに切ります!

• カオリ

カオリ

寝てる時に切るんですね、緊張するけど、頑張りますp(^-^)q

• 7月6日
ひなた

私は昼間寝てくれてる時がないおっぱい飲んでる時に切ったら怒るので押えて切ります(><)

yui

眠ってる隙にささっと切ってます!

KKK

寝てる間に切ってます^ ^
はじめは緊張しましたが、意外と平気でした!!

あと、産後の入院中に看護師さんに聞いたらコツとか教えてもらえると思います*\(^o^)/*

• カオリ

カオリ

看護師さんにコツを教えてもらえるんですね、少し安心しました😃

• 7月6日