※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megk
妊娠・出産

眠気と生理遅れから妊娠発覚。復帰後1ヶ月半の事務仕事で報告が難しい。皆さんはいつ頃報告しますか?病院未訪問。

数日前から眠気がすごくて生理も5日くらい遅れていたので、これはまさか…?と思い、昨日検査薬にて妊娠が発覚しました。
妊活と言った妊活をしていたわけではなかったので、本当に驚いています。
旦那にも昨日報告をし、喜んでもらえました!驚きの方が大きいようですが😂

そこで本題です。
1人目を産んだ際に産休育休を取得して、コロナの関係もあり4月復帰の予定が、先月7月から復帰しています。
まだ復帰して1ヶ月半くらいしか経っていなくて、とても報告しづらいです。

仕事は事務仕事ですが、立ち仕事することも多々あります。重い物を運ぶというようなことはないです。

皆さんならいつ頃、報告しますか?
まだ病院に行ってないので、今後お腹の子がどうなるかわかりませんが💦
参考にさせてください😣

コメント

ママリ

私だったら、病院行って心拍確認出来てから、上司にだけ報告します!

妊娠中何があるか分からないので、上司には早めに報告しておいた方が、後で揉めないと思います!

• megk

megk

ありがとうございます!
    心拍確認できたら、とりあえず上司だけでも報告しようかと思います😊
    何かあってから報告しても気まずいですもんね💦

• 8月21日
(^○^)

上司には心拍確認できたら報告すると思います!
仲の良い人にも報告するかなーとは思いますが安定期に入るまではだいぶ人数は制限すると思います。

• megk

megk

ありがとうございます!
    心拍確認後に上司だけでも伝えようかと思います😊
    安定期に入るまではなかなか言いづらいですよね💦

• 8月21日
ちょび

私も最近妊娠がわかりました!
復帰してまだ3ヶ月です!
昨日病院で胎嚢だけ確認してきました!
上司には心拍確認出来たら報告しようと思ってます!
言いづらいですよね😅

• megk

megk

上のお子さんも同じくらいの月齢で、男の子一緒ですね😍
    復帰したばっかりでまた妊娠って、報告される側としてはあんまり良くは思わないのかなとか思うと言いづらいです😥
    お互い赤ちゃんすくすくと成長しますように✨

• 8月21日