※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

娘がご飯食べるの遅すぎるせいで、最近みいつけたとおかあさんといっし…

娘がご飯食べるの遅すぎるせいで、最近みいつけたとおかあさんといっしょ見てない。
7時から食べ始めてるのになんでそんなにかかるの?
少し前までよく食べる良い子だったのに。
おしり痛いとか言うのも、#8000に電話したら気を引きたいのかもしれないって。
一人っ子なのにそういうことするってことは愛情不足ってことなのかな?
でも可愛いと思えない。もうおかしくなりそう。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おはよー😊
大丈夫?😢

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

おぱよう🙋‍♀️
    あ、さっきkieちゃんの投稿見ました!私は洗顔料で歯磨きしたことあるから大丈夫だ🤣まずくてまずくて死ぬかと思った笑

心配ありがとう☺️
    なんか前におしり痛いってごまかすみたいなつぶやきしたことあったでしょ?お菓子の時だけ大丈夫っていう…
    昨日も朝ご飯と夜ご飯の時おしり痛いって言って食べなくて食べるのも遅くて、お盆休み中に病院も行ったしもう何してもダメだから絶望してる😞
    気を引こうとしてるっていうのもショックで。こんなに毎日一緒にいるのに愛情足りないのかなって。怒ってばっかりだし可愛くないと思ってるの伝わっちゃってるんだよねきっと。どうしたらいいのか😭😭

• 8月20日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

えっ!?ほんまに!?🤣結構みんな間違えてるんやな😂

そうなんや😔
    なんか子育てって私まだ1年しかしてへんから偉そうなこと言われへんけど
    ほんま試行錯誤で正解がないからこそ難しいし
    ものすごい悩むよな。
    うちも今結構大変~😂💦
    毎日、これも成長成長と言い聞かし、なんとかやり過ごしてるって感じ😂

これによく励まされてるよ!
    あとスマホの待ち受け娘が生まれた瞬間の写真を待ち受けにしててたまにそれ見て
    生まれた時のこととか感情とか思い出してる😊
    それでもどうしようもないときももちろんあるけどなっ😂
    母も人間やし!
    あ!気の効いたこと言えずごめんやで(´・д・`)

• 8月20日

kieちゃんのとこは1歳になったばかりだから、これから自我が出てくる感じかなぁ?今結構大変ってことはもう出始めてる頃かな…
    育児書とかEテレのすくすく子育てとか見ることもあるけど、理想はそうだろうけど子供はみんな性格違うから当てはまらないことも多いし、自分の性格的に厳しいなと思うこともある😣正解ないって本当大変だよね。

こんなメッセージあるんだね!ありがとう、スクショして保存しておきました❤️
    あー、産まれた頃の写真待ち受けそれいいかもね😆✨初心に帰るというか…早速させてもらうね!

たくさん話し聞いてくれてありがとう🥺❤️❤️
    ブラックリスト削除しておくね!😂
    時と場合によってはまた再掲載させてもらうけどな🤣

• 8月20日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

いやそろそろVIP逆にしてや🤣🤣👍🤟

• 8月20日

丁度そういう時期だよね
分かります😔
うちもそうでした
反抗期みたいなもんらしいですよ
だから愛情不足です

お話聞きますよ😊

コメントありがとうございます☺️
    河童さんのお子さんもやはりそんな時あったんですか?気を引こうとしてるみたいな…
    やはり愛情不足ですか…可愛くないと思ってるの伝わっちゃうんですかね。
    パパっ子がだいぶ続いていてそれにも疲れてしまったし、自宅での食事の時だけ「おしり痛いの」と言ってご飯を食べません。1時間なんて当たり前にかかります。今まではちゃんと座って食べ、30分くらいで終わっていました。あまりにも言うので病院に連れていきましたが特に何も言われず、痛いのか痛くないのかもわからなくて、おやつの時は痛くないとか言うのでもうイライラします。嘘つき!とか言い放ってしまったこともあります。
    昨日#8000にかけて相談した時に、ママの気を引こうとしているのかもしれないと言われてしまい、ショックでした😞
    まとまりなくてごめんなさい、もうどうしていいのかわからなくて😭😭😭

• 8月20日

退会ユーザー

あ、違います違います!
    愛情不足じゃないです!
    ごめんなさい💦
    打ち間違いしてました……

ちゃんとあとで返信します!
    とにかく愛情不足ではないですから!

• 8月20日

そうなんですね…
    ありがとうございます😭😭

• 8月20日

退会ユーザー

ほこりさーん
    さっきはごめんなさい……
    朝からちょっとあっていまさっき保育園の送りから帰宅しました😭

うちもあったんです
    なんなら現在進行形という……
    黙ってお菓子食べて隠したりってしたり
    嘘ついたりって

我が家はパパっ子ですよ皆
    パパはほら甘やかしてくれる存在だから(なんならわがまま聞いてくれる)パパっ子になるんですよ
    だからパパっ子になってるだけで本当はママが好きなんですよ😊

ママが好きだから気を引きたいから困らせるような(痛いとか食べないとか)するんです✌️
    って保育園の先生に教えていただきました
    愛があるから相談しようと思えたんですし😉💕
    私も本当に未だに悩みが尽きなくて沢山イライラして泣いてるから気持ち分かりますよ
    パパっ子なラッキーなぐらいでパパに任せたりしてやすみましょうよ👍
    頼れるとこに頼っていいんですから😊

• 8月20日

いえいいんですよ!お疲れ様でした☺️

なんかもう娘のこと信用できなくて、好きとか言ってもどうせパパじゃんとか、ワガママ言わないって言っても結局言うじゃんとか、そんなひねくれた目でしか見れなくなってきてしまいました。諦めモードというか…何も期待できなくなり、何かしてあげようとかそういう気持ちも減ってきてしまって、母親失格なんじゃないかと思ってしまいます😭

でも河童さんのコメント読んで、こうして相談したりしてる段階ってことはまだセーフなのかなと少し思いました…
    子育ては常に悩みが付き物って言うけど本当なんですね。それを4人分もやっている河童さん本当すごいと思います。
    色々頼ってもう少し頑張ってみます。ママリもこうして皆さんのお話聞いたり親身になって頂いたり本当に感謝しかないです!
    心の底から本当にありがとうございます😭✨

• 8月20日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

おはよ〜☀
娘さん、その技使ったか😣大丈夫?💦
うちの息子もよくやるよ😭愛情不足ではないと思うよ!

おはよう、コメントありがとう☺️
    今日の朝は技使わなかったけど昨日は朝も夜も使ったよ😞
    技使っても使わなくても遅いんだよね…今までちゃんと食べてたのになんで急に遅くなるのか本当にわからなくて、何回も痛い痛いっていうからこっちは心配してお盆休みなのにわざわざ病院連れてったり、椅子やめてタオルとかクッションとか色々工夫してなんとかしてあげようとしてるのにただ気を引こうとしてるっていうのに腹立っちゃって…。
    子供の気持ち分かってあげれてないんだなぁとか落ち込むし、いつまで続くんだろうとかこれからどう接したらいいのかわからなくて。。
    おしり問題以外でもイライラさせられること多くて最近あんまり可愛いと思えないんだ。
    いつになったら落ち着くんだろう、娘も私も…。

• 8月20日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ごめんね、仕事だった💦ご飯食べるよりも他の事に集中しちゃうのかな?あとさ、子供って成長してくと段々賢くなるじゃん?だから色々言い訳するんじゃないかな🤔?
    消してほこりちゃんの愛情不足って事はないよ!!
    うちだってその技するし、他の事に意思が集中してるとダラダラ食べるし、、、

わかるわかるー!!可愛く思えない時あるよね😭まさに私がそうで😣保育園に行ってる間ホッとしてしまう自分がいて最悪だなって思って自分落ち込む、みたいな😭
    一昨日ママちゃんに相談してて、うちなんか旦那に【子育て辛いなら父子家庭になろうかな】とか言ってきてちょームカついたよ!
    なんてったって母親との時間が長いから甘えたりしちゃうんじゃないかな。
    とにかく身体的な異常はなくて安心だね!!
    幼稚園でのお昼ごはんの様子を先生に聞いてみてもいいかもよ★結構私先生に相談したりしてるよ(笑)

ほこりちゃん、元気出してね😘❤️またほこり食堂のオープンを待ってるよ😆✋

• 8月20日

お仕事お疲れサマンサターバサ❤️🤣

うーん…他のことに興味あるっていう感じでもないかなぁ…お箸置いてフリーズしたみたいに固まったり、ボーッと外見てたり…謎😂
    確かに言い訳多かったり悪知恵働いたりっていうのは増えた気がする…子供ってそういう時期あるもんね。私も言われてみれば親にバレないように誤魔化したりとかしたことあるし…

いや旦那さん何それ😭😭遠回しに離婚って言ってるよね?母親が子育て辛いって言ってるのにじゃあ離婚っていう考えに至るのが許せないね😠‼️何が辛いかとか聞いてほしいし、母親の方が一緒の時間長くて父親が知らないこともいっぱいあるのに!
    そうだね、幼稚園に相談するのもありかも!先生に聞いてみる!

ダッツんちゃんありがとう😭😭❤️
    ダッツんちゃんとかママリのみんなが優しくて1人で泣いちゃったわ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    食堂、次回は無料解放にしちゃおうかなー🤣❤️日頃の感謝フェア( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

• 8月20日
☃なのはな🌹

おはようございます😊
大丈夫ですか?
とりあえず、娘ちゃんに異常が無くて安心ですね😔
前は食べていて、最近は時間掛かるとの事ですが、時間掛かって食べる量は同じ感じですか?
1度「時計の長い棒がここまでがお食事の時間ね😊」と30分の時間を決めて、食べられなくても切り上げるのはどうでしょう?
食べなくて長く付き合っているのは本当にしんどいですよね。
途中(始め?)からお尻が痛いと言ったら「お母さんの膝の上で一緒に食べてみる?」とか椅子のクッションを一緒に買いに行ってみる?とか少し変えてみたり🤔

1食食べなくても問題無いですし、イライラしたり心配したり、気持ちに余裕無くなってしまうので
子どもと距離を取っても良いと思います🤔

私の娘はずっと、少食・偏食で毎食が母子共にストレスなんですが、病院で相談へ行き
栄養面は1週間単位で見て良いから、少食や食べなくても気にしなくて良いし
怒ったり子どものダメな事に反応したら子どもが構ってもらえると思うから、子どもに背を向けて自分だけ食べて、その場に居るだけでも良いとも言われました💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

長くてすみません💦
    これだけ心配して、相談の電話もしていて愛情不足とは思えませんよ🤗
    お母さんだって1人の時間も必要だし、うまくいく時もあればダメな時もあるので
    娘ちゃんの体調が普段と変わり無ければ、今はお母さんのほこりちゃんが休む時期なんじゃないでしょうか🤗

頼れる人がいたら頼る、美味しい物食べる、寝る!、映画やマンガ好きな事してみる!出来る事があれば今は自分を甘やかしてあげて下さい🤗

• 8月20日

おはようございます✨コメントありがとうございます☺️

娘は小さい頃から肛門から何か突起物みたいなのが出ていて、昨日相談した時にもしかしたら痔なのかもしれないとも実は言われています。
    なので嘘とも言い切れないんですが、おやつの時は何も言わなかったりお尻を見ても特に何も無かったり、本当かどうかよく分かってません😞

ご飯の量は変えてないです☺️
    前に余りにも食べなくて「食べないなら下げるよ」と言ってお皿下げたら「食べるのぉーー!」と大泣きして自分でお皿を取りに行ったことあります。そこは厳しく与えない方がいいんですかね?
    膝の上でとかクッション買いに行くとか全く思いつきませんでした😳
    膝に乗るの癖になったら困るなぁとか思っちゃうのですが大丈夫でしょうか…?アドバイスくれてるのにすみません💦

娘ちゃん少食なんですね💦食べてくれないの本当にストレスですよね😭
    怒ったりするのも反応だから面白がっちゃうっていうのもあるみたいですよね。

そんな優しい言葉かけてくれてありがとうございます😭✨
    幼稚園の2学期が始まって9時半から3時前までは1人の時間があってゆっくりしているはずなのに怒ってばっかりになってしまって、もう娘にも旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😭😞

• 8月20日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

肛門から出ている突起は、スキンタグというものでしょうか?
    前までは食べてくれていたので、暑くなって食欲が落ちたとかですかね🤔
    長く掛かっちゃうのでしたら、あえて少なく用意しておいて、足りない様でしたら足すのはどうでしょう?
    「わぁー!食べられたね!ピカピカ凄い😆」と持ち上げて✨
    要らないなら終わり、食べるなら食べるで!
    お尻が痛いとの事なので、あえて自分好みのクッションがあったら嬉しいんじゃないかなと🤗
    うちも、食べる食べないでギャーギャーするので「お母さんの膝で食べてみようか?」と言ったら「うん」と言って食べるので😅たまになので癖はついていないのですが
    癖つく可能性は大いにありそうですよね😱

謝らないで下さい😊
    少しでもほこりちゃんの気持ちが軽くなれたら嬉しいので、力になりたいんですよ😊

1人の時間あっても、家事とかやるべき事もあるのが現状ですよね😅コロナで気分転換もし辛いですし💦

今は良い方向へ行く為の期間ですから、申し訳ないって思わず甘えて下さい😊

• 8月20日

スキンタグって初めて聞いて今調べてみたら、まさにそれだと思いました!病院では何も言われなかったのではっきりわかりませんが…とりあえず不潔にしないでおけば放置しておいても大丈夫なものなんですね。

幼稚園夏休みに入ってからすぐ風邪引いたのでそこでちょっとペース狂った感はあります😥
    確かに量減らしておいてまだ食べれそうだったらっていうのはいいかもしれないです!
    なんか色々イライラしすぎて最近褒めるのも辛かったりします😞最低です😭でもそこはできたこと褒めてあげないと子供だってやる気出ないですもんね😌✨
    癖になるかどうかは別として、1回試してみようと思います!スキンシップにもなりますしね☺️調子に乗ってすぐママの所で食べるー!とか言うようならやめます😒

たくさん親身になってくださり本当にありがとうございます☺️✨✨もう優しすぎてかぁなさん大好きです😭❤️❤️ほこり食堂毎回無料でいいです👩‍🍳❤️❤️❤️
    なんとか向き合って頑張ってみますね!
    かぁなさんも少し離れてるけど同じ3歳だからきっと毎日大変ですよね😣

• 8月20日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

実はうちの娘もなっています😥気になって、産院で聞いたら自然と治ると言われましたが、長い付き合いです💦
    なんか気になりますよね😫
    場所が場所なだけに、ここでこんな感じです...ってお見せ出来ないので、確定ではないですが、これに近いかも!ってものが分かれば安心感ありますよね😊
    風邪で調子が崩れちゃったんですね。幼稚園では頑張ってくれている様なので、お母さんに甘えたいんでしょうね🤗
    明らかにこれは少ないだろ💦とか思う量から始めてみるのも良いかもですね!

褒めるのも大切ですが、お母さんもしんどい時は無理せず🤗言葉じゃなくてもぎゅーってバグでも良いですしね🎵

私は本当に娘が食べなくて😭
    私の膝に座る癖が付くよりも、とにかく食べて!の気持ちが強かったので、そうやってみました!
    あと、実はほこりちゃん娘ちゃんと2ヶ月位しか変わらないんです😅2ヶ月早産だったので、出産予定日の6月末で登録していますが誕生日は4月なんです!学年は1個違いですが🤔

そんな言葉まで頂けて私の方が嬉しいですよー!!!(*´ー`*)ありがとうございます💕

• 8月20日

あら娘さんもだったんですね!気になりますよね💦なんだか痛そうで…
    お尻痛いと行った時にティッシュ当ててみて、なにか色が付いたり汁が付いたりってなるとただれてる可能性があって痛痒いと#8000に電話した時に言われました。
    本当に大きくなったら無くなってればいいんだけど…

旦那にも、幼稚園で頑張ってるんだからとは言われますがどこまで許して甘えさせていいものか😞
    幼稚園での様子を先生に聞いたり、先生にも相談してみようかと思ってます☺️

あらぁー!2ヶ月くらいだったんですね😳親近感❤️
    確かになかなか食べてくれないと癖とかどうでもいいからちゃんと食べてほしいですよね…お疲れ様です😭✨私も褒めるのしんどい時はギューしたりしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

本当ありがとうございます✩.*˚
    ママリは本当ありがたい…旦那じゃ絶対「仕方ないんじゃない?」で終わるので😠
    また困った時相談させてください🙇‍♀️

• 8月20日