※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初マタで準備が進んでおらず焦っている女性。コロナで外出もままならず、準備が全くできていない状況。赤ちゃん用品や陣痛バッグも何も用意しておらず、焦りを感じている。

29w2dに入った初マタなのですが、住んでいるのが都内なので、コロナが怖いからというのもあってなかなか自由に外出が出来ず、なんの準備も進んでいなくて焦り始めています…。
同じような方いらっしゃるかな…??😢
それともやっぱりさすがにヤバイかな…?

保活どころか、学資保険て何ー!?産まれたらすぐ入るもの!?なに!?
そしてそんなことよりも何よりもベビちゃんのもの何一つまだ用意してないよ!😱
さらには陣痛バックすらなんも用意してないよ!?😱😱

一応来週主人のお父さんお母さんが車を出してくださって一緒に赤ちゃん本舗に買いに行くのですが、それにしても本当になんんんんんにも用意していなさすぎてそろそろ焦ってきました…😰💦

ヤバイかな…?
やっぱ遅すぎ…??(´;ω;`)
なんか用意するものも全然よく分からなくて無気力状態なんです…(´;ω;`)

コメント

ケバブ

私は里帰りしてからの36週辺りで赤ちゃんの物を揃えた感じです😂
なのでまだまだ時間あるのでゆっくり良いものを選んでください✨
陣痛バッグも38週で用意したくらいです笑

• みぃ

みぃ

えええー!!本当ですか!?😳✨
    油断はしちゃいけないって分かっているのですが、すごく安心しました😭✨
    ありがとうございます😭

ちなみに、陣痛バックの中身とかでこれは絶対用意した方がいい!みたいなのとかってあったりしますか??もう色々見てるんですけど全然わからなくて…(´;ω;`)

• 8月20日
  • ケバブ

ケバブ

私の場合は立ち会いも無かったので陣痛バッグで色々用意したものはほぼ使えなかったです笑
    強いて言えば病院向かう時に旦那さん等にお茶や水にペットボトルに付けられるストローをあらかじめ付けてもらうといいと思います✨
    ストロー無くて横になりながら直飲みしたらむせました笑😂

入院セットでは母乳パッド、とても大きめの夜用ナプキン、替えの産褥ショーツは多めに、カイロなど重宝しました😊

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

わぁ✨ありがとうございます!!
    なるほど…ほぼ使えなかった…笑
    やっぱりストロー大事なんですね!これはもう絶対買うリストに入れておきます!!

ちなみに母乳パッドや産褥ショーツ?これはみなさんどこで買っているのでしょう…??
    通販で買っちゃう方が多いのかな…??それとも私が知らないだけで薬局とかでも売ってるとか…??
    たこすさんはどちらで用意されましたか??
    質問ぜめで本当にごめんなさい😭💦

• 8月20日
  • ケバブ

ケバブ

同じ日に陣痛来てた方が多くて分娩室直行だったので使えなかったです笑😂

産褥ショーツは退院後使わなくなるので西松屋で安いものを買っちゃいました😊
    母乳パッドは薬局にもある所もあるしベビザらス、バースデイ、赤ちゃん本舗にもあったと思います!!

私も分からない事だらけで沢山ママリに質問してたのでお役に立てれば嬉しいです✨

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

凄く丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😭✨✨

なるほどwそんなイレギュラーな事も起こり得るんですね…!怖い!笑

産褥ショーツは西松屋かぁ…🤔
    西松屋のオンラインとかあるのかな?ちょっと見てみます!!

母乳パッドは赤ちゃん本舗にもあるかもですね!?ちょっと来週行くのでその時に見てみます!!

とっても勉強になります😭✨ありがとうございます!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗に揃えるものリスト置いてありますよ😊
なんならネットで見れると思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます☺️💓
    そうなんですよね!それも見てるんです!😭
    すでに見てはいるんですが、書いてあっても実際いらないよみたいなものもあったりするって言うからよくわからなくなってきちゃって…😭😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん体温計、湯温計、ベビーバス、長肌着、バスタオル、沐浴剤、おくるみ辺りが、使わなかったり代用できたりするものですね🤔

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

なるほど、、、。
    ありがとうございます!!
    長肌着とおくるみも使わなかったり代用出来たりするもんですか!?
    湯温計とかは大体で分かるとかってよく見るんですが…

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長肌着はコンビ肌着あればいけます😊
    裾にボタンついてるかいないかの違いなので。
    大体セット買うとついてるんですけどね😅
    おくるみもまぁ包めればいいので、タオルとかで代わりにしたらいけますよ!
    包んで使ったのは数回で、ブランケットみたいにかけて使う方が多かったです😅
    湯温計は、自動給湯器あればお湯も給湯器の温度で分かるとおもうので、あとは触って熱くないか確認すれば平気だと思います😊

• 8月20日
にこ

私も用意しなきゃしなきゃって
思っていて8ヶ月後半ぐらいから
やっと用意し始めました🤣🤣

あの用意リストとか見ても
全然分からないですよね🤭

育てたことある人が
見ればわかるのだろうけど😭
初めての人が見ても
??🤔ってなってました😩笑

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます📝💓
    わーん😭そうなんです…😭😭
    短肌着やらなんやら産褥ショーツやらなんやら…なんのことー!?😭😭ってなって大変で…(´;ω;`)

でもにこさんも8ヶ月後半くらいから用意始めたとのことで少し安心しました!笑

• 8月20日
にこ

とりあえず私も
準備リストの物を買ったのですが
要らないものもありました🤣☺️✨

肌着の種類多くて
ほんとに私もなんのこと!!?
ってなってました🥺笑

産褥ショーツも
こんなのいるの??って
思ってましたが
実際、かなり必要な物でした🤣💕

産んでもすぐにお出かけ出来ないのに
ベビーカーは真っ先に買ったり
順番逆とかありましたよ😹笑

• にこ

にこ

返信する所間違いちゃいました😭😭

• 8月20日
りんご

全然大丈夫ですよー!!!
37週から正産期なのでまだまだ時間ありますよ☺️💕
私も保活も学資保険もなにもしてません。笑

ベッドやら抱っこ紐やらも最近、楽天で買い揃えてます☺️
うちの母は私が生まれて退院するまでの間に父に買い回ってもらってそれまでなにも揃えてなかったと言ってました😂それでもちゃんと大きく育っているので大丈夫です👍🏻!!