※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
家族・旦那

義理の甥っ子、姪っ子の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントってあ…

義理の甥っ子、姪っ子の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントってあげてますか?

義理甥っ子が3人いて義実家にて開催されるパーティにてそれぞれ誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを渡しています。欲しいものがないときは現金で渡したりもしてます。

正直、わたしとしては年がら年中搾取されてる感覚で同じ金額使うなら自分の子どもに使いたいです。
そのほか年始にはお年玉もあるので…。

義理の甥っ子、姪っ子にプレゼントなどあげていたけどやめたよーって方いますか?
やめ時がなかなかわからなく、途方に暮れています…

コメント

☆まめお☆

2歳くらいで辞めましたよ!
我が家は、甥っ子、姪っ子だけで9人いますので😅

お年玉も金額が決まっています😊
高校だけ入学祝に1万円ほどの欲しい物のリクエストを聞いてプレゼントしています😊

私も結婚して少しの間は主人の二人の甥に誕生日とクリスマスプレゼントあげてましたが、段々欲しいものが高額になってきたり、うちも子どもが増えたりでお互い負担になるから辞めようと言う話になり、お年玉とかお祝いの時のみに現金渡すだけになりました💡