※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

どーしようもない気持ちを吐かせてください。11月予定日 27週の初マタで…

どーしようもない気持ちを吐かせてください。

11月予定日 27週の初マタです。
旦那が沖縄に単身赴任中です。
沖縄までは電車と飛行機で2時間~3時間かかります。
マイホームを購入して住んでいるので元々異動が決まったら単身赴任のつもりでした。
ですが妊娠4ヶ月の頃に異動が決まり、いつでも異動になる覚悟はしてましたがタイミング…って感じです😩
ですが、これは昇格を伴う異動で、旦那は、寂しいけど 子供産まれるし会社に期待されてるって事だから今まで以上に仕事頑張る!と張り切ってます。

そして、家族が単身赴任先に会いに行く交通費や旦那の帰省手当が会社が出してくれるのですが、妊婦&コロナのせいで1度も行けていません😔
旦那は休みが連休ではないので、日帰りで飛行機での帰省は厳しいです。
有給は出産予定日あたりに約1週間取ってもらう予定なのであまり会社にワガママは言えません。
出産日がズレてもその時は融通きかせてくれるみたいです。

元々転勤のある仕事だから仕方ないし、コロナだから仕方ないのですが、旦那に会いたくて仕方がないです😩
昇格したばかりで仕事も慣れてなく大変そうだし、毎日ビデオ通話しながら1人狭い部屋でカップ麺や惣菜を食べてる旦那を見るのが辛いです😩
出産予定日まで旦那に会える予定がありません。
2人での最後のデートってどこだっけ?って感じです😔
せめてコロナがなければ安定期のうちに会いに行けたかもしれないのに!ってモヤモヤ😩

私とお腹の子の為に朝から夜まで働いて誰もいないアパートに帰宅してカップ麺や惣菜を食べてる旦那に対して、私は1週間前に仕事をやめて、ほぼ毎日車で10分の距離の実家に帰って実家で家族と母の作ったご飯を食べていて申し訳ない気持ちになります😔
旦那は心配だから実家でゆっくりしてて!と言ってくれていますが😔
旦那にも栄養のあるご飯を作ってあげたいです。
我慢するしかないのは分かっているのに、なんとか少しでも旦那に会いに行けないかずっと考えてしまいます😩
旦那に会う方法何かありますかね?😔

仕事を辞めたら余計に寂しくなってしまいました。
上手く気持ちを言葉にできませんが、読んでいただきありがとうございました!

コメント

kana♡

回答にはなりませんが、、
旦那さんへの愛がたくさん伝わってきました😳❤️
妊娠中のコロナすごく辛いですよね精神的にかなりきますよね💧
旦那さんも、家族思いで素敵な方ですね🥰
このコロナ期間乗り越えたら元気な赤ちゃんと愛する旦那さんに会えますね💕
それまで心配寂しい辛いでしょうがお母様方に頼ってあまり考えすぎずに過ごしてください💧

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    結婚前から同棲してたので旦那のいない生活が久々過ぎて旦那のいない日々がつまらないです😔
    初めのうちは、安定期になってコロナが落ち着いてきたら会いに行く!って言ってて、それまでの我慢だと思ってたのに😔
    せっかく安定期に会いに行くのを目標に耐えてたのにコロナで行けないまま妊娠後期に入りそうです😩
    母も孫が産まれるのを楽しみにしてくれていて、毎回検診の送り迎えもしてくれるし感謝しかないのですが、早く旦那との生活に戻りたいとばかり考えていて母にも申し訳ない気持ちになります😩
    単身赴任の任期は3年なのでそれまで父母に頼りながら乗り切れるように頑張ります!☺️

• 8月20日
あい

会えないのは寂しいですよね。
ですが、家族思いの旦那様でステキだなーと思いました😊
このご時世、沖縄は感染者も多いですし会うのは難しいかもしれませんが、手料理を冷凍して送ってみてはどうでしょうか?😊
私の母も県外にいる家族に手料理を冷凍してチルドで送っていましたよ🙌

• りんご

りんご

手料理を冷凍して送るのいいですね!!😮
    買い物の手間を考えて、日持ちするパンやレンチンするご飯などレトルト食材を2回ほど送ったりはしましたが手料理を冷凍で送るのもいいですね☺️
    旦那に何が食べたいか聞いてみて、送ってみようと思います!😊
    ありがとうございます!

• 8月20日
みつ

手料理送ったらとっても喜んでもらえそうですね💓
クール宅急便で冷蔵でも構わないと思いますよ!
私も遠距離恋愛していた彼氏(現夫)によく手紙と手料理送ってました!
ぶり大根や筑前煮や肉じゃがなど少し汁の出るものはジップロックに入れてからタッパーに入れてました。

今はご主人が頑張ってくれてますが、出産は女の仕事です^_^
たくさん栄養つけて頑張ってくださいね🎵
私は沖縄住みなのでご主人にエール送りに行きたいぐらいですね!ご主人もファイト〜

• りんご

りんご

旦那の1番好きな料理が、手作り餃子なので 手作り餃子を送ってあげたいのですが 生のまま送るより冷凍した方がいいですかね?😣
    でも結局焼くのは旦那なので、手作り餃子を送ってもって感じですかね🤔笑
    あとは 麻婆豆腐や唐揚げやもやしのナムルなどが好きなのですが、どれも冷凍は厳しそうなので冷蔵で送っても大丈夫ですかね?🤔

沖縄住みなんですね!
    私は行けないのに毎日意味もなく沖縄行きの飛行機ばかり検索してしまいます😩笑
    飛行機は飛んでるのに行ったらダメだよなぁ😔って気持ちと格闘してます😩
    コロナの感染者増えてるので気をつけてお過ごしください☺️

• 8月20日
  • みつ

みつ

餃子は冷蔵だと汁で皮がベチャベチャになるから冷凍がいいですね!
    でも作る気力も無いほど仕事頑張って居るでしょうから私なら辞めておくかなーと思います(どう?作った?と相手が疲れててもこっちの愛情受け取ってよーとあおってしまう性格なもんで笑笑)
    他のメニューは冷蔵で大丈夫ですね^_^
    今飛行機代安いから行きたくなりますよねーー✈️大きくなってきたお腹、触ってもらいたいし、胎動も触って感じて欲しいですね。ご主人も力になれずもどかしいんだろうなー。と思います。

沖縄は本当感染者多いので気を付けます。ありがとうございます😊

• 8月20日
  • りんご

りんご

冷凍で自分で焼くとなると、食べるのどんどん後回しにされそうですね🤔笑
    いつも2人の時に餃子をリクエストされた時は、ホットプレートに餃子や野菜など並べてパーティみたいにしてたので1人で焼いて食べるのもさみしいですね😩
    旦那に聞いたら 意外にも菜の花のお浸しとかほうれん草やインゲンの胡麻和えとかリクエストされました😂
    それなら送れそうです☺️笑
    飛行機や空港も空いてるみたいだから観光しずに空港から車で旦那のアパートに行くだけなら大丈夫なのかな?とか考えてしまいます😔
    実際チケット取る勇気なんてないんですけどね😩笑

私の県も毎日数十人レベルで感染者出てるのでお互い気をつけてコロナ期間乗り越えましょう😊
    たくさんお話聞いていただきありがとうございます!

• 8月21日