※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯のケアについて質問があります。歯磨き以外に効果的な方法や、夜のミルクやおっぱいの影響について知りたいです。

下のはがこんにち歯してきてます!

どんなケアをみさんしてますか?

ガーゼふく??

なんか歯ブラシ効果のあるようないいおもちゃみたいなのがある??

ちなみに夜ミルクやおっぱい飲んでて寝るっていうのはダメですか?

コメント

あいこ

生えたての時は1日一回お風呂上がりにガーゼで軽く拭くだけでした!ガーゼの後おっぱい飲んで寝たりしてましたが、しっかり生えてきてからは歯ブラシ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨✨
    ガーゼで拭くのは濡らしてましたか?
    拭くコツとかあったら教えていただきたいです🥺✨
    まだガーゼでいいのかなー?けどうまく拭けるかもわからないし、遊びながら歯ブラシ効果があるおもちゃとかあるならその方が効率よく歯きれいにできたりするのかも!と思ったり🥺
    はじめてのことばかりでいちいちドキドキハラハラします😂💦

• 8月20日
  • あいこ

あいこ

濡らしてないです!最初はおもちゃも使ってみましたが、正直綺麗になった気全くしないし、磨く側と反対側ばっかり口に入れようとするので使えなかったです😅
    コツではないですが、歯磨きって結構最初は力ずくです💦きっとみんな嫌がると思うので、可哀想だけど無理くりやるしかないかなぁと...💦

でもうちはしばらくガーゼやってたらすごく嫌がるようになったので、ゆずがなくても良いジェルの歯磨き粉つけて歯ブラシに変えたら、フルーツ味が美味しいのか喜んで歯磨きするようになりました😂歯ブラシ見たら自分から口開けて待ってます笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほど!🤔濡らさずでいいんですね✨
    力ズクなんですね😵やってみます!😵😂
    ゆすがなくていい歯磨き粉のジェルとかあるんですね😍今生後6ヶ月なので使用できるのあるか調べてみます😍✨
    歯ブラシどちらの使われてますか?
    質問ばかりですみません!😭
    口開けて待ってるのキューン!可愛いですね🥺💕💕😍✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

月齢に合った赤ちゃん用の歯ブラシを渡して、自分でカミカミしてもらってます!あとはガーゼで拭いてあげてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    使ってる歯ブラシ教えてただけたらありがたいです🥺💕
    ガーゼ拭くの難しくないですか?🥺💦
    はじめてのママリ🔰さんは、1日何回で、するタイミングどうですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの乳歯ブラシセットというものを使っています!!Amazonで購入しました☺️
    もっといいものがあったら色々試したいと思います!!

ガーゼを指にくるっと巻いて優しく触る程度にしてます!ちゃんと拭けてるから心配ですが😂

今、離乳食が2回食なので、食べ終わったらすぐに歯ブラシを手渡してカミカミさせてます!その間に食器の片付けをして、その後にガーゼで拭いてあげています😊
    なので歯磨きは1日2回です!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほど!ガーゼと歯ブラシの二刀流ですね😁
    歯ブラシセット見てみます✨😚
    歯ブラシするタイミングの説明とてもわかりやすかったです!わたしもそのようにやってみます✨🥰

• 8月20日
Jasmine.‎˖٭

Pigeonの歯磨きナップっていうの使ってます!
離乳食後に拭いてます!
ミルク後は拭いてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    歯磨きナップ✨見てみます😚✨タイミングも参考にさせてください🥰

• 8月20日