※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の男の子が夜寝付かず、泣き叫ぶことがあり、近所迷惑ではないか心配。同じ歳のお子さんのママさんたちはどうやって寝かしつけているでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子がいます。
最近、夜は21時には部屋を消灯して寝かせようとしているのですが、全然寝付かず、ミルク飲ませてからも寝付かず、結局日付変わる時間まで寝てくれません。寝かせようとすると奇声を上げて泣き叫ばれるので近所迷惑ではないかと心配です。同じ歳のお子さんのママさんたちはどうやってお子さんを寝かしつけていますでしょうか??

コメント

ママリ

日付変わるまで起きてるのは
やっぱ眠たくないからじゃないですかね😣?

うちもそんな時ありますよ〜
体力ついてくる時期だと思います😭👍

長湯、外遊び、夕寝させない…
って感じで、
寝かしつけの仕方より昼間にどんだけ疲れされるかが勝負泣気がします😣👍

最近昼間は暑くて出れないので、
夕食後7時〜くらいにお散歩行ってます😂👍
それでも暑いけど。。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり起きてるのは眠たくないんですかね😭
    近くの公園にはなるべく午前中に行って疲れてもらおうとしてますが、大人の方が疲れちゃうので今は暑いし少ししか行けず💦帰ってから変な時間帯に寝ちゃってることもあったりするのでそのせいですかね😢

    夕方からの散歩はまだ行ったことないです😳是非やってみたいと思います!ありがとうございます!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    ママが頑張って午前中公園行っても、昼寝で回復する体力の持ち主なんですねきっと😂👏

    本当うちも最近体力有り余ってて辛いです🤣💦
    暑すぎますよね…
    私も日があるうちは30分くらいで限界…帰りたい…ってなります😭

    体力有り余ってる子には夕方からのお散歩おすすめです😭
    その後はお風呂直行して汗流せるし😭✨

    お外出れない時は、いないいないばぁのわーおとかピカピカブーとか体操系を見せて踊らせまくります😂✨
    見せすぎかなーとは思うけど5回くらい連続やると疲れてきますよ🤣👍

    • 8月19日
  • みきてぃ

    みきてぃ


    そうなんです😭公園から帰ってきて変な時間に寝ちゃってることあるので、きっとそれで体力充電しちゃってるのかもしれないです💦これは夕方も散歩に行かなければ!!
    たしかに夕方からの方がお風呂戻ってそのまま入れますもんね!一石二鳥ですね😆👍

    動画を集中して見ることがないので、一度何度も見せてみようと思います😁👍

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

日中、お昼寝を13時までに終わらせて、プール&お散歩をして、20時に寝落ちするくらい運動させます。
どーしても寝ない時は絵本をループ読みします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は室内で追いかけっこしたり、お外は30分は歩かせるようにしてます。
    今は暑いので17時過ぎに出て、木陰とか芝生とかある公園で歩かせます。とにかくえげつなく運動させてます😊

    • 8月19日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    うちプール置ける場所がなく、まだしてあげれてなくて😢やはりお散歩で疲れてもらうのが一番ですかね😌
    寝かせようとすると、すぐに身体を起こしてどっか行こうとするからなかなか絵本も聞いてくれなくて😢

    夕方にお散歩はまだ行ったことないので、日陰や芝のあるところの散歩を是非してみたいと思います☺️ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1人起きるともう1人起きるので、夜間ぜーったいに起きて欲しくないんです😅
    だから執念の如く散歩は欠かしません(笑)
    私が夜間眠れるように2人には歩いてもらいます!😂

    • 8月19日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    お2人いらっしゃると1人起きたらまた起きちゃうから大変ですもんね😢
    少し前なら21時には寝て、朝7時頃に起きる規則正しい生活だったのですが、ここ最近が眠れぬ日々が続いてます😢

    散歩でしっかり疲れてもらうことは大事ですね!!

    • 8月20日
T0MATO

日中どのくらい遊ばせてますか?🌿
男の子なので体力ありそうです!!
私の娘も21時には寝かせようと寝る部屋に行って一緒にゴロゴロしてます。寝る時は寝るんですが寝ない時はテレビの部屋に行くと言って聞かないです🙂1人ではドアを開けれないので開けてもらうのを待ってます笑開けないと泣くのでしぶしぶテレビの部屋に行かせますが電気は薄暗くしてテレビも付けません。
あと、私は一緒には行かず寝たフリをします。すると『ねんね~』と言って寝る部屋に帰ってきます笑そこからまたゴロゴロ一緒にして5分くらいで夢の中です💭⭐️

最近の娘の場合の遊びは、
ベランダで午前中プール
YouTubeで知育系の動画
娘が好きな音楽かけてダンス
わざと好きなぬいぐるみとか遠くに置いて走って取ってきて~と言って取らせに行くの繰り返し笑
午後またプール(しない日もあります。)
っていう感じです😂😂😂😂
後は暑い中散歩もしたりしてます。スーパーまで抱っこ紐で行ってますが帰り着く頃にはちょっと疲れてます😂(ちゃんとこまめに水分補給とお菓子をちょこっと渡してます。)

中々寝ないと自分自身の疲れも取れないですよね😖

疲れさせ過ぎも良くないですが、、

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ体力あります😭いつ寝るの?ってくらい起きてる時間、動いてる時間が長いです😳
    日中は毎日ではないですが、午前中に公園行ってお散歩や砂場で遊んで、部屋ではボール遊びやお絵かきボードなどで遊ばせています😅あまり本人的には疲れてないんでしょうね😂
    うちプール置ける場所がなく、まだしてあげれてなくて😢アンパンマンカーはあるのでそれの曲流して私が踊ってみせるのですがあまり興味持ってくれないです😢😢

    家の中ではずっと動き回ってるので疲れてる気もしますが、夜になると元気になると言うか…😅奇声出されるのは本当に困ります😢休まるところがなくて…

    • 8月20日
  • T0MATO

    T0MATO

    私の娘もたまにそんな日があります😂夜に覚醒するみたいな感じです笑

    毎日は正直しんどいですよね😖暑すぎです。。湯船にお湯張るのはどうでしょうか?私はプール買うまではお風呂プールしてました!浮き輪を貰っていたのでそれを膨らまして浮かばせてました。足がつかないのに浮いてるのが楽しいのかめちゃくちゃはしゃいでました😂😂

    浮き輪使う程の湯量じゃなくても息子さんの膝くらいの湯量でもかなり体力消費に繋がるかな?と思います🌿
    もし良かったから試して見てください😌

    休めそうな時は休んでくださいね💞💞💞

    • 8月20日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうなんですね😣💦
    本当に夜型?なのか、夜の方が笑って元気になっちゃって😳体力ありすぎー😱と親の方が体力なさすぎて滅入ってます😅
    お風呂プール、いいですね!今は使ってなかったスイマーバが閉まってあるので、膨らませて是非やってみたいと思います😁

    ありがとうございます!なるべく休めるときに休めるようにします😌

    • 8月20日