※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お仕事

子ども2人を保育園に預けて働きたい気持ちが強い。お金がプラスになるなら預けたい。育児よりも仕事がしたいと思うことはひどいでしょうか。

近々、子ども2人を保育園に通わせて働こうと思っています。
主人は長女が3才児クラスになるまでは働かなくていいと言ってくれていますが2人の育児をするよりも預けて働きたい気持ちが強いです。

よく、働いていても子どもを預けたら風邪や病気で仕事を休むことが多くなり給料が少なく何のために働いているのかと肩を落とす。というような投稿をみますが、私は働いた方がお金がなくなるなら別ですが少しでもプラスになるなら預けた方が子どもも余さず自分も仕事でたしょうの育児からの解放により気分転換ができるのではないかと思っています。

自分の子どもは大好きで私にとって宝ですが育児よりも仕事がしたいと思う私はひどいですか?

コメント

mo-ma

全然ひどくないですよ!
実際、仕事して子どもと離れる時間ができたら、優しく接することができるようになりましたし、働くことが気分転換になってます。
朝の準備でイライラするときもありますが迎え行くときは毎日「早く会いたい!」と思います😁
私はパートなので8~9万くらいしか収入ありませんが、幸い休んでもマイナスになったことは今のところありません。

• miii

miii

コメントありがとうございます🙏
    私も今のところはパートで考えていて子どもの免疫力がついてきた頃には8万程働いていただければ御の字だと思っています!月の半分ほど休んでも稼げそうなので私もマイナスにならないように自分と子どもの体調管理をしてお互いに楽しく過ごせるようにステップアップしたいと思います◡̈♥︎

• 8月19日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

ひどくないです!
母としても、そっちの方が母親業頑張れる!と思うなら自分にとっても子供にとってもいいことではないですか?😍
お子さんも通うことでいい刺激も沢山あると思いますし☺️💕
お金の面では働いてマイナスになることはないと思いますし、全て前向きでいい事だと思います☺️💕
あとは御家族でどう考えるかだと思います💓見ず知らずの他人が失礼しましたが、応援してます🥰❣️

• miii

miii

自分に合った生活スタイルを見つけ出せればさらに親子共に充実させることができるような気がしてきました!とても前向きになれるお答えをありがとうございます!感謝します!

• 8月19日
みどり

パートさんとかだと、トントンになっちゃうんですかね?
わたしは時短で6時間勤務ですけど、確実に働いたほうがお金になります。噂通り、有休は1年で20日使い切りましたが😅

ずーっと保育園に入る4月を楽しみにしてて、入ってからは仕事できるし一人で歩けるし最高ですよ😆👍
それをひどいという人は、ゆっくりお子さんと毎日過ごせば良いですね✨

• miii

miii

休んでも理解のある職場に巡り合えるよう私も仕事を探したいと思います😊1人で歩いたのはいつだろう笑。主人に預けても心のどこかでソワソワしてしまいそこまでして子どもと離れたいわけじゃないからとずっと子どもたちとベッタリしてました。保育のプロに任せてゆっくり自分の歩幅で前を向いて歩いたり自分だけの荷物を持ち動いたり1人でスーパーに買い物に行けるのが仕事の他に楽しみになってきました笑

• 8月19日
miii

みなさんからのコメントがとても嬉しく全てにグッドアンサーをつけたいのですがそれはできないようなので1番先にお答えいただいた方に押しました!感謝します!

酷くないです!!
私自身が、フル正社員なのでかなりバタバタでシンドイですが、仕事行くと少しホッとする部分もあり、社会との関わりがあるので、それはそれでいい部分もあります✨2度仕事復帰していて今育休中ですが、仕事復帰してた時の方が、とにかく子供達と触れ合う時間が短かったので、休みの日に子供達とよく遊んだり、相手してたし、充実してたんじゃと思う事多いです😖💦
なんて言っても、お昼ご飯を一人で食べれる幸せ…笑

• miii

miii

フル正社員は毎日慌ただしく休む間も少ないかと思います。お疲れ様です!仕事をしていても休みの日はたっぷりと育児ができてメリハリのある生活ができそうです😊1人でご飯🍚あぁぁもはや想像ができません。作ってる最中につまみ食べをし、食事中は離乳食の二女と赤ちゃん返りの長女へ食べさせたあと掻き込むように自分の食事をしています。仕事以外にも楽しみなことが出てきました笑

• 8月19日