※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO.M
妊娠・出産

37週5日目の健診で、胎児が大きいため誘発入院が決まりました。初産婦でも3日後に産まれることが多いですか?

初産婦で誘発分娩した方教えて欲しいです!🙌

今日37週5日目の健診に行きました。
全く子宮口も開いてなく、産まれる気配もなく、
エコーをしてみるとベビちゃんが3286gという
ものすごく成長してて、先生から来週月曜日から誘発入院しましょう!!と言われました(ノ_<)
胎児が大きいための誘発入院なんですが、
だいたい3日後に産まれると言われました。
初産婦なんですが、初産婦だと誘発しても3日後くらいに産まれるんでしょうか??( ゚д゚)?

コメント

5mama('92)

わたしは初産/誘発分娩(初めから点滴)で4時間半で出産しました\( ¨̮ )/

• NAO.M

NAO.M

4時間半!すごく短いですね!
    私は月曜日から入院したら、水曜日くらいに産まれると言われたんですが、普通点滴したら陣痛くるからすぐ産まれますよね?(笑)

• 7月6日
  • 5mama('92)

5mama('92)

点滴、錠剤(1日6錠のむやつ?)、ラミナリア?、何しても陣痛来なかった方もいましたよ!その方は、緊急帝王切開になったと、確かママリで読みました( ´︵` )
    でも、わたしも子宮口開いてないし、赤ちゃん下がってないから明日産まれたらいいけどねー、今日21時までに陣痛来なかったら、一旦やめてまた明日再開するからねって言われてましたよ!(笑)
    結局1時間しないうちに陣痛ついて、苦しみもがき始めたのを覚えてます(笑)

• 7月6日
  • NAO.M

NAO.M

そうなんですね!!😳急に来たんだ!

陣痛って本当にいつ来るか分からないから怖いですよね(ノ_<)
    私もいさぎよく短く産めたら良いなぁ☺️

教えてくださりありがとうございます(^ω^)

• 7月6日
マルニャンズ

答えにならないかもですが、
高血圧の為、34週でしたが促進剤しました。ただ、もともと切迫早産ですでに子宮口3センチだったのでラミナリアとか入れずに促進剤2日してから破水しました。
結局帝王切開でしたけど。

他の方は経産婦でも5日促進剤かけて生んだ方もいたので、促進剤がすぐに効くかどうかは人によるらしいですよ。

がんばってくださいね!

• NAO.M

NAO.M

へ〜〜そうなんですね!!!
    5日もかかるってことは、5日間痛い状態が続くって事なんですかね?(ノ_<)やっぱり個人で違うんですね!( ゚д゚)ありがとうございます。勉強になりました🙌

• 7月6日
@しゃを

初産ですが私も促進剤うってから4,5時間で産みました!ちなみに無痛です

• NAO.M

NAO.M

4.5時間って早いですね!( ゚д゚)!
    無痛分娩興味あります😳😳

私も早ければ良いですけどね(ノ_<)

• 7月6日
  • @しゃを

@しゃを

私は全く無痛の予定もなく無痛講座?も受けてなかったのですが3日の前駆陣痛に悶え苦しんでたところ、助産師さんの勧めで急遽無痛に切り替えましたよ😊
    無痛にしてよかったと思います!

出産頑張って下さいね❤️

• 7月6日
  • NAO.M

NAO.M

急遽変更したんですね!!🤔

前に無痛分娩は、結構料金がかかると聞いたんですが、やっぱりちょっとお高めですか??(ノ_<)

• 7月6日
  • @しゃを

@しゃを

そうですね、私が出産した産院は6万で済みましたがもっと高いところもあるみたいです💦

• 7月6日
  • NAO.M

NAO.M

六万円もプラスって結構しますね(ノ_<)
    ちなみに、誘発分娩も出産育児金からは賄えないと聞いたんですが、誘発分娩も促進剤の料金などがプラスでかかったりするんですか??

• 7月6日
  • @しゃを

@しゃを

確かかかったはずですがイマイチ憶えてませんすみません😭たぶんビックリするような額ではなかったんだと思います笑

• 7月6日
  • NAO.M

NAO.M

びっくりするような額ぢゃなかったなら
    よかったです(^ω^)
    病院に直接聞いてみようと思います👌☺️
    コメントありがとうございました(^ω^)

• 7月6日
ゆーたんまん

私は訳あって37週で誘発しました!方法は点滴より効果は弱めの薬の服用でした。

薬の服用は弱めなので出産まで時間かかるんだろうな〜とのんびりしていたら…服用を始めて10時間で出産しました(´・∀・`;)

知り合いは初産で点滴の誘発をして3日経っても産まれなかったので一度退院して、後日誘発を再チャレンジしていました。

誘発を効き目はほんと人それぞれみたいですね😅
無事に赤ちゃんが生まれてきてくれることを願ってます♡

• NAO.M

NAO.M

やはり、点滴より飲み薬の方が弱めなんですね〜〜🤔それでも10時間で出産は早めですね(^ω^)

私も時間かからず、産めたら良いです(^-^)
    ありがとうございます!♡

• 7月6日
たまちゃん

入院して3日目(予定日超過9日目)でした!
入院してからの詳細は、プロフィールに書いてあるので、ご参考までに。
3590gだったんですが、産院で「大きく産むと育てるのが楽だよ」と言われました。確かに1歳近くまで熱も出さずに、ミルクも離乳食も拒んだことがない丈夫な子です。
今が一番不安だと思いますが、もう少しです!
頑張ってくださいね!

• NAO.M

NAO.M

プロフィール拝見しました!
    長い誘発入院ですが、結果は順調に安産ですね☺️👏私も同じ様に結果は安産を目指したいです!(^ω^)
    やっぱり大きいと育てるのが楽なんですね!そのお話を最近良く効くんですが、本当なんですね👶🏻✨

ちなみになんですがね、誘発入院3日すると、3日分は出産育児一時金から賄えずプラスで支払わなければならないとネットに書いてあったのですが、そうでしたか??(ノ_<)

• 7月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうですねぇ...入院が長いとその分高くなりますし、促進剤の薬代ものっかってくるので、予定していた金額よりも高かったです。もちろん病院の料金によると思いますが、最短コースよりは費用かかります(-_-)

• 7月6日
  • NAO.M

NAO.M

やはり😭
    でも可愛いベビちゃんに会える為ですもんね!頑張ります!(^ω^)ありがとうございます🙌

• 7月6日
SSまま

初めての出産予定日より10日遅れ誘発で産みました(^^)私は、飲み薬を一時間に一錠を9時から飲んで12時には陣痛がきて19時前には出産できました😊

• NAO.M

NAO.M

結構早めの出産ですね!😚
    私も当日には産みたいです(ノ_<)

• 7月6日
  • SSまま

SSまま

体質もありますしね😞まあでも、出るもんは出るしみーんな産んでるから大丈夫です😊✴

• 7月6日
  • NAO.M

NAO.M

大丈夫ですよね😚🙌少し不安ですが頑張ります!ありがとうございます(^ω^)

• 7月6日
じゅじゅママ

参考になるかどうか分かりませんが…
私は初産で予定日の検診でベビ3500g以上と推定で言われてしまい、その2日後に入院して誘発をしてもらいました!!
ちなみにその時点で子宮口まったく開いてません!
1日目バルーン挿入!ちょっと違和感くらいでまったく陣痛なし。→2日目内診で確認してバルーンが抜けてました。子宮口指一本開く。その後分娩室にて陣痛促進剤、たしか1時間おきくらいに1錠ずつ飲んで陣痛は来るのに子宮口まったく開かず。終了して、部屋でテレビ見てるときお腹がボッコボッコと動きまくるけど眠くてそのままぐっすり。→3日目いよいよ今日逢える!!と思い促進剤点滴で入れたら12時からはもう陣痛2.3分間隔。だがまったく子宮口開いてくれなくてとりあえず先生が破水させちゃいましょー!ってグリグリして人工的に破水(2時)。
その後もまったく子宮口開かず、助産師さんとか先生が2時間くらい起きに内診してくれて5時の時点で「4センチ…今日はここまでにする?」って言われましたが旦那さんがほぼずっと付き添いだったので早く産まなければ!と思いずっと2〜5分間隔の陣痛のままでしたが「産むまで止めません。」と言い促進剤延長。←
8時の時点でも6センチとかそのくらいで10時になってもまだ6センチのままでもう痛みの時間が長すぎて身体おかしくなってきて促進剤ギブアップ!!!
そのまま寝ようとしても全然寝れなくて促進剤止めても陣痛はずっと続き、0時に男のごつい先生が思いっきり手突っ込まれて子宮口開いてくれようと頑張ったけど8センチ止まり。。
そのうちにベビーの心拍が弱まってきてしまい、私の体力も限界の限界になって…
結局緊急帝王切開で無事誕生してくれました!!
こんな苦しむなら早く帝王切開にしとけばよかったと今更になって思いますが(笑)、その時はとても苦しかったけど産んだ後に病院での生活で他のママとお話しするとき話のネタになったりといい思い出です!( ்▿்)笑
出産て数少ない貴重な経験だと思うので、頑張ってくださいねっ☆

• NAO.M

NAO.M

すごく大変は誘発入院でしたね(ノ_<)
    やっぱり個人で効き目が違うという事ですね🤔私も子宮口全く開いてないので、効き目が遅い気もしますが、苦しんで可愛い我が子に会いたいと思います(^ω^)ありがとうございます!!♡

• 7月6日
りえ❤︎

私と同じ週数ですね( ^ω^ )
私も時々 ハリと収縮は有るものの下がってなく未だ何の兆候もないですf^_^;)
健診は明々後日ですが、多分 自然分娩になりそうな感じです。
39歳高齢で体力もないのに、早く産みたい>* ))))><
何より義父と誕生日が近いのが嫌だぁ‼︎
私も計画分娩にして欲しいf^_^;)

• NAO.M

NAO.M

同じ週数なんですね^o^♡
    私の計画では、37週には陣痛が来る予定だったんですけどね(笑)

でも私もチクチクする痛みはあります^o^
    早く陣痛来ないかなって思ってる自分が恐怖です。(笑)

義父と誕生日近いんですね!(^ω^)
    きっとベビちゃんが義父と同じ誕生日だと義父さんすごく嬉しいと思いますよー!!

お互い頑張りましょう🙌💕

• 7月6日
かおなし

予定日より4日過ぎの夕方に入院しました。
その時点で子宮口1センチ?ぐらいで、赤ちゃんは全然下がっていませんでした。
17時にバルーンをいれて、前駆陣痛。
22時には就寝しました(^.^)
翌日の8時に内診し、子宮口8センチの状態
9時より点滴で陣痛促進剤開始。
どんどん促進剤の投与を強めていき、途中で先生が破水させ…おしりあげのポーズやら、椅子に座らせられたり…と。
18時、会陰切開され、先生にお腹を上から押さえられながら無事に生まれました(*^o^*)

予定日時点で3500gで、生まれたら4000gでした☆

ちゃす ♩

私は初産婦で、1日目は、誘発の点滴を止めたら前駆陣痛が遠のいて2日目の朝10:00〜始め、15:30頃から間隔がまばら、
でもそこから本陣痛に繋がって7時間で生まれましたよ \( ˆoˆ )/

ちなみに39w1dで生まれました!

ちゃす ♩

補足ですが、ちなみにあたしの場合、
羊水過少症だったので、
赤ちゃんやっと2,500g超えたくらいでしたが、
誘発分娩をして、
生まれて出てきたら2,452gしかなかったです。笑

ちゃす ♩

なんどもすみません (;_;)

ちなみにあたしも赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は全く開いておらず

誘発の点滴をして2日目の15:30頃から
痛みが強くなって本陣痛に繋がったけど、
22:00まで子宮口は1時間おきに1cm。
なので22:00の時点で6cmまでしか開かず。

22:30にもう一度内診すると、
いきなり子宮口全開!

速攻で陣痛室から分娩室へ!

22:40に分娩室へ入りそこから20分ちょうどで生まれました!笑

なので本当個人差はあると思いますが、
誘発の点滴がいきなり効いてくるという事もあります \( ˆoˆ )/

もう少しで赤ちゃんに会えますね ♩
頑張って下さい ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)