※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家に初めて行く際、玩具が多いことで印象が悪くなるか悩んでいます。自宅は玩具が多いが、きちんと収納しており、清潔に保っている。子供同士は仲良くしているが、相手の育児スタイルがわからず心配。隠すべきかどうか意見を聞きたいです。

ママ友の家に初めて行って
玩具が大量に有ったらひきますか?💦

収納は一応ちゃんとしているつもりですし
息子の友人が遊びにくる日は
玩具も全部綺麗に拭いているので
散らかって汚い感じでは無いと思いますが

我が家は多分凄く玩具が多いと思います😅

そこまでママとは親しくないけど
子供同士が凄く仲良くて
家に来てもらう事になったので
そのママさんが育児に対して
どういう考え方なのかわからず
半分程二階に隠しておいた方が
印象悪くならないのかなと
悩んでます😂

皆さんの素直な意見聞きたいです

コメント

なんとも思わないです😂

全然ひきません!!
わー私もこれ買おうーってなりそうです🤣💕

うちも大量過ぎるので
全くなんとも思いません😅

ty

うちもオモチャだらけです😂 「家は子供が楽しい家にしてるから!」って最初から言ってるので、同じくらいの子供が居るみんな、「tyん家、遊びに連れて行っていい⁉️」って、逆に喜ばれてます😊 

iso

うちはおもちゃ文庫並みに?おもちゃありますが、他のお家もそんな感じのご家庭も多いと思います!
なので気にしなくて平気だと思いますが。。

ママリ

友達の家がオモチャ屋さんか!?ってくらいありますが、私的には助かりますし嬉しいです💗笑
強いて言うならお金持ってんな〜って思います😂😂😂

*poko*

全くひかないです☺️💓
むしろ羨ましいくらいだし、子どもも夢中で楽しめそうで嬉しいです🥰
お友達の家にある初めてのオモチャで遊んで、こーゆーのが好きなんだとか新たな発見ができたりして、今後のオモチャ購入の参考にもなるし ありがたいです💓

y

生活空間を圧迫してる程だったり汚かったら、ちょっと引くかもです😅
でも綺麗にされてるようですし、羨ましーい💓ってくらいにしか思わないと思います😋

はじめてのママリ🔰

むしろ嬉しいです😆
おもちゃが全然なかったらどうしよう、、(取り合いになったりなどが心配で)
と思うことはあっても
たくさんあって弾くことや文句はないです!

そして家にはないものがあったりしたら
とてもありがたいですね〜💓