※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

一人で独り言を言ってしまうことが恥ずかしい。夫に見られてしまい、普通に喋っている感じ。同じ経験をした方いますか?

独り言をしてしまう。
私は昔から一人で話していることが多く、妄想をしながら、一人で喋っています。結婚してからも一人で喋っているところを夫に見られて恥ずかしいのですが、やめられず…単なる一言とかでなく普通に喋っている感じです。
夫と別室で寝ているのですが、小声で喋っていたにもかかわずうるさかったみたい、、、空いていたドアを閉めに来ました
同じかたいらっしゃいますか?

コメント

私めちゃくちゃ独り言いいます。笑

1人で怒ったり1人で妄想して喋ったりしますが、旦那がいる時はしないようにしてます 😂

• みるく

みるく

私も夫がいないときにしてたんですが、最近、いるのを忘れて喋ってて我に帰ります。

• 8月20日

退会ユーザー

あたしなんでこんな独り言いってるんだろって思うのに…言っちゃってます笑

友達の説教、旦那への怒り、
    妄想でぜんぶ話してるので誰にも見られたくないなって思います笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

えー!どんな感じだか気になります💭

• みるく

みるく

本当にでんわで喋っているような感じで、一人で話してます。相手の反応は頭の中でしていて、一人で喋っているので、見た人はとてもこわいとおもいます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議です〜😲見たらびっくりするかもしれないですね😲でもご主人様に注意されてないなら良いんじゃないですか😆

• 8月20日
ままり

めっちゃわかります🤣
娘もまだ喋りませんが、娘が思ってること?を独り言のように代弁してしまいます、、(笑)旦那の前でもたまに言いますが、慣れたらしいです😂たまに病院でも言いそうになりますが、我慢してます☺️でもなんか楽しんですよね😅❤️

• みるく

みるく

娘さんの代弁なら、なんかかわいいかも!
    私の場合は、かわいい感じではなく、愚痴とかもけっこうあり、聞かれたくないヤツです😅

• 8月20日
  • ままり

ままり

娘が生まれる前なんか、犬の代弁してました🤣
    私も愚痴あります!ラインとかで変なこと言われてイライラしたら、いっちゃいます〜😂

• 8月20日
ままこ🔰

とってもわかります。。

わたしも妄想しながら思いっきり声に出して1人で喋ってしまい、
はっ、となります😌昔から
家族とかは気付いてるのか否か不安になります…
同じ方がいて安心しました!!!

• みるく

みるく

わかってくれますかー!よかった
    そうなんです、私は小声なんですが、それが逆にこわいかもです。

• 8月20日