※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

実家を出て初めての夏です^^;夏場のエアコンは何度設定で何時から何時ま…

実家を出て初めての夏です^^;

夏場のエアコンは何度設定で何時から何時まで使ってますか?
そして電気代はいくら増えますか?😱

今まで実家暮らしだったので夏場のエアコンを気にせず使っていましたが今年からはそうもいきません。笑

参考程度に教えてください!ヽ(;▽;)ノ

コメント

3kidsma-ma

日中はエアコンつけてませんが室内温度を見てこれはさすがに暑すぎて息苦しいと感じた時はエアコンをつけてあげますがなるべくはつけません。エアコン温度は27度です。

一日中ほぼエアコン付けています。
今日リビングのエアコン8時間付けっぱなしで67円って出てました。

部屋より大きめのエアコンで冷やした方が早く冷えて電気代も少ないと聞いたように思います。初期投資は高いですが、電気代が安いので、ダイキンのエアコンにしました。

こーきまま

うちは夏場は基本一日中付けっぱなしです( ¨ )それを何週間も(笑)
冷やす時が一番電力使うと聞いたので涼しいうちから付けた方がいいですよ(⍢)
電気代は全く使わない月で2、3千円。
エアコン毎日付けっぱなしで8、9千円です。設定温度は24度くらいで2DKに1台で寝室まで冷やしてます(*˙˘˙*)