※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

旦那の仕事の定時は18時なのですが、退勤後どこかでご飯を食べてパチン…

旦那の仕事の定時は18時なのですが、退勤後どこかでご飯を食べてパチンコかゲーセンで遊び、
土日も朝から晩までパチンコで帰宅はいずれも22時頃です。

退勤後まっすぐ家に帰ってこない理由は「帰宅後、私に手洗い除菌をしろ、スリッパを履けと言われるのがウザいから」
だそうです。私のせいらしいです。

子どもが寝付く微妙な時間に足音立てて帰宅するので子どもが起きてしまうことも多々あります。
それでパッチリ目が覚めて寝室を抜け出しいたずらをし、私に叱られて子どもが泣くと、旦那は「うるさ」「鬱陶しい」「かわいそー」など聞こえるくらいの小声で言うのです。
しかし家にいる時は常にスマホでYouTubeなので、別に子どもを慰めたり助けたり抱っこしてあげたりはしません。
子どもはめったに会えないお父さんに会えて嬉しそうですが...。

旦那に対して本当に腹がたって仕方ありません。

家事育児何もしない人に寝かしつけた子供を起こされ、そのうえ鬱陶しいなんて言われたら...
みなさんイライラしますよね😭?
私は家事育児会社勤めもしています。旦那は高給取りではありません。私がフルで働いたほうが稼げるくらいです。

私の実家は頼れる距離にはありませんし、ど田舎で学校も無いようなところなので離婚して実家に帰って...というのも現実的ではありません。
6年住んで保育園も仕事も家もあるここにいるだけ って感じです。

旦那に何か言っても素直に謝ることは無く絶対に逆ギレしてくるので、ずーーーーっと我慢しています。
絶対に非を認めない人との喧嘩も疲れるので、我慢してるほうが体力使わないです。

でも自分の体がストレスで壊れているのも分かります。健康診断もE判定でした。

結局何が言いたいのか自分でも分かりません。
支離滅裂で申し訳ございませんが、何かお言葉お待ちしております💦

コメント

ちょっと信じられないですね.....
子育てをなんだと思ってるのでしょう...

旦那になにか言うと逆ギレは
なんとなくわかります💦

• はじまら

はじまら

自分は仕事してるから偉い
    お前は時短だろ!と...
    旦那のほうがたった2時間長く仕事をしてるだけで家事も育児もしなくて良いなんておかしいですよね😵

• 8月20日

退会ユーザー

ほんと日本の旦那さんってなんなんだろ
    仕事してるからなにもしなくていいとか外で働いてる方が偉いとか
    へんな決まりありますよね〜
    みんなじゃないと思いますが😩

• 8月20日
ちょこ

1人で2人のお子さんを育ててるみたいなもんですね😫💦
健康診断の結果の話しましたか?
旦那さんが明日から帰ってこないとなって、最高!と思うなら、実家にも帰らずに今住んでる所でお子さんと3人で暮らすのは、どうですか?

• はじまら

はじまら

健康診断の結果は軽く話しましたが、「しょーもな」と流されただけでした。
    期待はしていないので帰ってこなくても全然良いのですが、中途半端な時間に帰ってきて子供を起こしたり「鬱陶しい」と言われたりするのが嫌です😵

• 8月20日

元夫にそっくりです💦
はじまらさん、すごく頑張ってらっしゃいます😣
うちもなかなか家に帰らないし、休日は趣味に勤しみ、家にいる時はゲームしてるか部屋に閉じこもってました。。
私も家事育児仕事してました。
足手まといにしか思えなくなり、離婚しましたよ!
私が気に入って購入した戸建に私と娘だけが残り、元夫は追い出しました‼
実家が近かったので、ちょくちょく遊びに行けてたのはラッキーでした😖

• はじまら

はじまら

みーさんのように旦那が出て言ってくれたら良いのですが、旦那に何か言っても「ここは俺の家だからお前らが出て行け」と言われるだけです😵モラハラ亭主関白にもほどがあります

• 8月20日