※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が過蓋咬合と診断されました。歯医者に相談することをおすすめしますが、まだ歯が6本しか生えておらず、口を開けるのが難しい場合でも受診が良いでしょうか?

10ヶ月の息子が保育園の歯科検診で「過蓋咬合」と結果がきました。結果の紙には歯科診療をおすすめしますと書いてありましたが、まだ歯が6本程度しか生えておらず、また、歯医者さんでも口さえ開けることができなそうですが、それでも受診した方がよいのでしょうか?😲

コメント

ママリ

生後9ヶ月から歯医者通っているので、早すぎると言うことはないと思います☺️
小児歯科がある歯医者がいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️9ヶ月から歯医者に通われてるんですね!差し支えなければ、通われてる理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?

先日別件で、小児歯科を受診したところ、まだ口も開けられないから何もできないと言われてしまいまして💦他の小児歯科を受診する前に、ママリでお伺いしてみた次第です。

• 8月19日
ママ

紙に書いてあるなら行っても大丈夫ですよ、〜
先生にもよりますが
私が働いてた歯医者の先生は子供があんまり好きじゃなかったので6か月の子が来た時はなんか早すぎるわ的な文句言ってたので若めの先生で女の先生がいるところのか小児歯科メインの歯医者行くのがオススメです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️やはり女性の先生がいいのですね!

小児歯科だったら、問題なく診てもらえると思い、先日別件で受診したのですが、口開けられないので、何もできないですと言われてしまい、ママリでお伺いしてみた次第です。

• 8月19日
  • ママ

ママ

おじいちゃん先生はやめた方がいいと思います!
    女性の先生のほうが子供は怖くないかもです!

• 8月20日