※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、食欲がなくなり食べ物を投げる子供にイライラしています。怒りを感じ、自閉症や発達障害を心配しています。

ダメと言っても聞きません。
最近熱を上げてから食欲が無くなり、食べ物を投げるようになりました。
「ダメだよ」と目を見て低い声で言いますが何度も繰り返します。
おもちゃなども投げます。
最近気に入らないことがあると怒ってのけ反って泣きます。
自閉症や発達障害ではないかと思ってしまいます。

イライラして叱ってしまう自分が嫌です。

コメント

結優

もうすぐ4歳になる子でも聞きません。おもちゃも投げるし、最近はなくなってきたけど、座ってる状態から仰向けに倒れて絶望して泣くことよくありました。

  • ママリ

    ママリ

    倒れられると怖いですよね😭

    • 8月20日
  • 結優

    結優

    下手したら頭打って更にギャン泣きですね😅

    • 8月20日
ぼーん

1歳はまだ分かりませんよ💦
発達障害とかではないと思います。気長にいきましょ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    気長に行きます😣

    • 8月20日
ありさ

まだまだ上手く言葉で伝えれない時期なのでそんな感じでしたよー😅
うちの子未だにおもちゃとか投げてきますし、イヤイヤ期で毎日気に入らないと泣き暴れまくってます😓

  • ママリ

    ママリ

    お話しできないからなんですかね😣
    大変ですよね💦

    • 8月20日
deleted user

まだまだそんなもんだと思います。泣く以外で自己主張してるんだなーって感じです。
うちはもう言葉でも言い返してくるしダメと言えばダメじゃない!って泣き叫んだりのけ反ったりしょっちゅうですし下の子はイヤイヤ期でそこまで気に入らないとかじゃなくてもなんでも嫌で投げるわ泣くわ暴れて毎日大騒ぎです😂
投げることがいけないとは教えてあげなきゃいけないですしイライラするのは私もなのでわかりますがまだまだ先は長いですよ😞

  • ママリ

    ママリ

    まだまだ序の口ですよね😅
    喋れるようになったらもっと大変ですよね💦

    • 8月20日
なっちょ

自我が出てきた証拠ではないですか😊
うちもだんだんと自己主張してなんでもやりたがり、最近はイヤイヤ期でなんでも否定したがります。

1歳頃は仰向けにドーンと倒れてのけ反って手足バタバタ😂
ほんとにガーンと頭打つので怪我しないかヒヤヒヤでした💦
1歳半頃は泣き崩れて打ちひしがれ絶望のポーズ
最近は少し賢くなったのか、チラッと後ろを確認しつつ頭を打ち付けないように寝転がって泣き喚きます🤣

独身の頃、スーパーの床に寝転がって駄々をこねる子を見て、本当にこんな子いるんだと思った自分に「あんたの子だよ!」と言ってやりたいです🤣

イライラ、もー毎日です💦
優しく諭してあげなきゃと思った次の瞬間、声を荒げてます💦
でもこれも成長だと思うと、少し冷静になれたりもします☺️
寝顔見てまた明日も頑張りましょう❤️

  • ママリ

    ママリ

    自我が出てきたんですよね!
    打ちひしがれ絶望のポーズ🤣🤣🤣
    うちも駄々こねる系になりそうで怖いです(笑)

    • 8月20日