※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたる🔰ママリ初心者
子育て・グッズ

美容室で赤ちゃんを連れて行ったら大変だった。泣き止まず、対応に困り、自分の甘さを感じた。最後はアルミホイル頭のまま授乳。他の方も同じ経験ありますか?

今日リフレッシュに、美容室に行って来ました!
が、気を使い過ぎて疲れてしまいました😂

完母なので不安を抱えつつ、車から取り外せるベビーシートにおもちゃをつけて、美容室の椅子に乗せて、、、

カット、ブリーチ、カラーのメニュー希望、4ヶ月の赤ちゃん同伴可能ですか、と事前に電話して「全然良いです問題無いですよ!」と快く予約取ってくれたのですが

行ってみたら大丈夫じゃなかったー😂
席で泣いてもカラー材塗る間は抱っこ出来ないし、大きい声で泣くの必死にあやすけどおっぱい欲しい、眠い、抱っこしてって泣いてるから泣き止む訳ないし、他のお客さんからクレームつけられないだろうかと店にもお客さんにも申し訳なさでいっぱいで焦りました😢
薬剤が飛ばないかと心配になったり、、、
美容師さんも、優しかったんですが「オレ子どもいないから何してあげたらいいかわからない〜」と困ってました🙏
そして、泣き止まないのでカラー塗る時のケープが黒くて透けないからもうここでおっぱいをやってもいいかと(暑くてかわいそうだけど仕方ない!)と意を決して聞いてみたら「俺男だから流石に気まずいっす〜」って言われて、そりゃ、そーですよねほんとすみません😂😂😂😂💦みたいな流れもあり、、、

なんか、自分の考えが甘かったなって落ち込みました、、、、、、、ずっと泣いてた訳ではなく、おもちゃでニコニコ遊んでる時間と、寝てる時間の方が多かったんですが、親の都合で泣かせっぱなしになった我が子に1番申し訳なくて、、、

ブリーチ材塗り終わって頭アルミホイルだらけのままトイレで立ちながら横抱きで授乳しました🤱😱

落ち込んでるので批判はなしで、お願いします😂😭

みなさん美容室連れて行ったことありますか??😭

コメント

soyo

お疲れ様でした😂大変でしたね💦
確かに他のお客さんもリフレッシュしに来ているので少し迷惑にはなってしまったかもですが、お店がOKだったんですし、一生懸命抱っこできる時は泣き止ませようと頑張ったんですしもう気にしなくていいと思います!☺️

私も子供を美容室に連れて行くことがありますが、必ず主人も一緒です🙆🏻‍♀️
家族みんな同じ美容室だからってのもありますが、やっぱり対応できる身内がいないと厳しいですよね😭

あとは、今回は初めて子連れだったのでカットだけとかカラーだけとかで様子見てもよかったかもですね☺️

それにしても、子供がいないから仕方ないにしてもなんて気の利かない美容師さんでしょう😂

• めたる🔰ママリ初心者

めたる🔰ママリ初心者

ありがとうございますー😊
    やっぱり身内連れて行かなきゃでしたよね〜😭
    反省です、、、次回からお願いしてついて来てもらえることが分かってから行きます😭

ちなみに、席に着いた時、最初に『この環境では難しい』と思って、「例えば、今日カットだけして明日(旦那連れてこられるので)ブリーチ・カラーとかには出来ますか?」と尋ねたら「カットとブリーチして、明日カラーにしましょう!」と提案があり、上記のような結果でした😂
    なので今日はブリーチのみのドヤンキーみたいな髪で帰ってきました😂😂😂😂😂

もう、全部含めて反省です😂

• 8月19日
  • soyo

soyo

完母だと預けられなくて大変ですね😭
    てか、その美容師さんも、ブリーチだけしたそんな状態で帰す提案するなんてあり得ないなっておもいました😂

めたるさんの提案通り、カットだけにしてくれればいいのに、その美容師さんも、いけるいける!って思っちゃったんでしょうね😂きっと美容師さんも勉強になったはずです!😂

• 8月19日

めたる🔰ママリ初心者

最初混合だったんですけど、突然の哺乳瓶拒否で2ヶ月前から完母に、、、あのまま混合だったら少しは違っていたのか、、、😂そして母乳も多くは出ないタイプなのかちょこちょこ飲みで、2時間毎に飲ませてます😱そんななのに、考えれば考えるほど無謀でした😱
    懺悔を沢山聞いてもらってすみません、soyo様の、頑張ったんだからもう気にしなくて良いというお言葉に救われております😢🙏

帰り際に「やっぱり明日のカラーが不安です。他のお客様も癒されに来てるし、店のクレームになるんじゃないかと思って」と伝えたんですが「う〜ん、いやぁ〜大丈夫ですよ🙆‍♂️」と、、、優しいんだけど、多分改善策は無いまま同じ事をなんとかやり過ごすのではと思って、カラーのお金はもういいからやっぱり行かない事にしようかな、って思いました😭これ以上こちらも辛い思いしたくないし、お店にも迷惑はかけられない!と。
    相談させてもらい吹っ切れました!!😂

• 8月19日
うさぎ

8ヶ月頃に連れてってことあります!行きつけの気の知れた美容室でしたし、スタッフの方が相手してくれてたりしてので助かりましたよ!
フルメニュー組んでかなり頑張りましたね💦滞在時間も結構長かったと思うのでお疲れでしたね😵
スタッフの方は他にいらっしゃらなかったんですかね?小さい美容室なら仕方ないかもしれないですが、何をもって大丈夫と返答したのかって感じですね😅
次行く時は旦那さんに預けるか、メニューを分けて別日で行くとかにした方がいいかもですね☺

めたる🔰ママリ初心者

ご回答ありがとうございます!😭
    生後3ヶ月の頃、いつも行っている友達の個室の美容室に連れて行ったのですが、その時はカットのみで、個室だし他の美容師さんが抱っこしてくれたりしてて、全く苦労を感じずだったので、今回初めて行く場所でもなんとなく大丈夫だろうと、油断してました😭😭今回は、友達が体調崩してしまい、場所も遠いので友達が切れないなら家から近いところでいいや〜みたいな気持ちで、、、😭遠くてもいつもの個室にすれば良かったと猛反省です😭

温かいお言葉ありがとうございます😢スタッフさんは、私の担当と、もう1人しか居なく😱どちらも若い男性でした、、、

おっぱいあげてなんとか寝かせたのでシャンプー乗り切れましたが、もう絶対無理させられないと思いました😨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は美容院連れていかないです💦
カラー剤の臭い結構きついし、心配です💦ブリーチならなおさら😭
カットだけなら連れていくのもありかなとは思いますが☺️
シャンプー中とか物理的に見えないし、なんか不安かなって思いました😂
預けるのが1番ですけど、なかなかそうもいきませんよね(><)
子供いなくても、もう少し対応あったんじゃないの?って店員さんに思っちゃいました(笑)

めたる🔰ママリ初心者

ご回答ありがとうございます😭
    本当に、ブリーチの臭いも子どもの近くに来てからやっと、『臭いきついけど大丈夫かな😱!!』って思い始めました、、、ほんと手遅れだし、判断力も想像力も無かったなって自分を責めました、、、😔

シャンプー台も席から遠くて店の端と端でした😱寝てはいるけど、まだ寝返りもしないけど、目を離すのが怖くて怖くて、でも言えなくて、もう早くシャンプー終わらせるしか無い!と思いマッサージ的な時間を削ってもらいました😢子どもを一人で連れてきた無謀さが自分を許せないです、、、

• 8月19日
ゴーヤママ

、、、なかなかハードなメニューで行ったんですね笑
子ども連れて行ったことありますが、主人も一緒に行きました!私も完母だったので、子どもの様子見てダメだったら車内で授乳して主人に抱っこ紐で待っていてもらいました。
読む限り美容院は売上げ欲しいから赤ちゃんの同伴オッケーと言ったのかなーと。だから少しの気配りなどもなかったのかな?と思いました。
完母で何時間も美容院にいる事は想定出来たと思うので、次回からは逆算してスケジュールを組まれた方がお子さんにもお母さんにも美容院に来られたお客様にも良いと思います。

めたる🔰ママリ初心者

ありがとうございます!!
    車内授乳から、旦那さんの抱っこ紐、お子さんもさぞかし安心だったでしょう、、、😭次からは我が子にもそうしてあげられるようにします!

明日続きのカラーで、お金も払ってあるんですが行くのやめようかなって思いました😭行きつけの個室の美容室にカラーの続きしてもらいます😭
    そこだったら、カラー剤塗ってる時他の美容師さんが抱っこしてくれそうなので😢なにより、他のお客様に迷惑をかけなくて済むし😔

アドバイスありがとうございました(^^)♡

• 8月19日
ママリ

ナイスファイトです!!お疲れ様でした!!
私は美容室連れて行ったことなくて、それどころか30分で終わる&個室の産後矯正にも、泣かれるのが嫌でキャンセルしてしまいました💧

でも、色んなことにチャレンジしてみるってすごーーく価値のあることだと思います!
次はこうしようとか色んなことが分かるし、別の機会にその反省を活かせるし、お子さんにもいい刺激になったかもしれないし。

お疲れ様でした!!拍手です👏
リフレッシュは違う方法でぜひまたしてくださいね✨

めたる🔰ママリ初心者

ご回答ありがとうございます😊
    ゆち様のご判断、お子様思いで素敵ですね😭👍
    こんな私に温かいお言葉ありがとうございます!!
    いい刺激も、確かにありました(^^)店のオシャレな照明やカットの様子をみて、キャハキャハ笑ってたので、楽しい瞬間もあったんだなと、、、🥺

反省を生かしつつ、自分のオシャレやリフレッシュもして、元気に過ごしたいと思いました🥺

• 8月19日