※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの朝食について相談です。朝食があまり食べたがらず、飽きてきた様子。オートミールを食べ方に悩んでいます。おすすめの手軽な食べ方を教えてください。

1歳4ヶ月ぐらいのお子さんは朝何を食べてらっしゃいますか??
元々朝からがっつり食べたいタイプではないようです💦アンパンマンのパン、ロールパン、バナナ、たまにシリアルなどはあげてますが、飽きてきたようであまり食べなくなってきてしまいました💦💦
オートミールがあるのですが、どうやって食べるか迷っています💦
何かお手軽でおすすめがあったら教えてください✨

コメント

0213 もん

オートミールはヨーグルトに混ぜたり、牛乳でふやかしてバナナと混ぜておやきにしてました。

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます✨
    ヨーグルトに混ぜる場合はオートミールはそのままで混ぜれば食べれるのでしょうか?
    おやきいいですね💓是非作ってみたいと思います✨

• 8月19日
  • 0213 もん

0213 もん

食べてますね🤗
    最近は、おやき作ってないので、ヨーグルトに混ぜるしかやってないです💦

• 8月19日
  • トットロ

トットロ

そうなんですね✨
    教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 8月19日
ひかり

オートミールは蒸しパンにするとよく食べてくれます☺️

私もオートミール蒸しパン好きです。YouTubeで簡単なレシピ検索すると出てきますよ😊

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!!
    オートミールで蒸しパンは初めて聞きました😳💓
    美味しいんですね✨調べて作ってみます!

• 8月19日
はな

主食はほぼ食パンそのまま
です😂💦

たまに食パンを薄切りにして2枚使ったランチパック風、ロールサンド、フレンチトースト…も出しますが“ たまに ”です(笑)💦

市販のだとかねますの野菜パンはよく食べてくれます✨

オートミールは
・牛乳でふやかしてヨーグルト・バナナ・きな粉混ぜる
・出汁でふやかして茹でた野菜やササミ混ぜる(ミックスベジタブルでも⭕️)
で食べさせることが多いです🥰

おやつにオートミールクッキー、オートミールパンを作ると喜んでくれます✨

朝ご飯は楽にできて、自分で勝手に食べてくれるものがいいですよね…😂😂

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます✨
    参考になります!うちの娘は飽き性なので色々な食べ方であげてみたいと思います✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました✨

• 8月19日
yhu

オートミールは普通のお湯でふやかして、きな粉かけたらよく食べます!便秘の時によく食べさせてます(笑)きな粉は万能で、食パンにまぶしたり、ヨーグルトにかけたり、少し砂糖入れてご飯にまぶしたり(おはぎ風)、、とよく使ってます!