※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびかつ
子育て・グッズ

娘が牛乳アレルギーではないのに、食後に吐く症状が続いている。口周りはミルクかぶれと診断されているが、原因が分からず困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

牛乳についてです
生後10ヶ月の娘がいますが、アレルギー検査は済んでます。
牛乳アレルギーではありません。

先日フレンチトーストを食べさせたら全部吐きました。
生後3ヶ月頃にもミルクを飲ませた時何度か全部吐きました。(完母)

食べた後の口周りはミルクかぶれ(接触性皮膚炎)と診断がついてます。

ですが、吐くのはなぜか分かりません、、
食べさせなければいいのですが、、

何か知ってる方はいらっしゃいますか?
同じようなお子様がいたら教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストなら卵…とかではないですか?もしくはパンに含まれているミルクや卵など…

うちは普通の卵は食べられるしアレルギーはないですが、卵ボーロだと湿疹が出たことがあり、物によるのかなあと思ってます🤔

• えびかつ

えびかつ

卵は少しアレルギーあります!

ですが、以前からミルク何度も吐くこともあってミルク系かと疑ってます💦アレルギーではないですが、、

物によるのもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

子供ではなく私自身の話で恐縮ですがアレルギーではなく牛乳が飲めません。
小学生の頃も何度もトライしましたが、飲むと気持ち悪くなりいつも戻していました。

フレンチトーストはNGですが、ケーキとかはクリームの種類によりますが問題なく食べれます♪

隠し味程度の少量なら問題ないので、そちらで試されても良いかもしれません^_^

• えびかつ

えびかつ

そんなこともあるんですね!

少量試してみます!ありがとうございます!

• 8月20日