※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

娘が寝つかない。夜の寝かしつけ方法や時間を教えてください。

2歳半の娘。まあ寝ません。皆さん夜の寝かせつけはどうしてますか?
お風呂に入って布団に入るのが21時半ごろ。それから絵本などを読み聞かせるんですが、まあ、親も添い寝で、布団で横になってもまた起きちゃうし、隣の部屋に行っておもちゃで遊び出す始末!
結局23時ごろになってしまいます。
皆さんはどうやって寝かせつけつけてますか? またどのくらいの時間で寝ていますか?教えていただけるとありがたいとです。よろしくお願いします。

コメント

る

20:30までにはお布団連れてって、早ければ5分遅いと21時近くなる時もあります💦

とにかく相手してると寝ないのである程度今日は〇〇したねー楽しかったねー的な話に付き合ったらまた明日も楽しくなるといいねーおやすみーと言って黙ります😂
なにもすることないと寝ます笑

20時半頃お布団に連れて行って、YouTubeで画面の明かりを消してオルゴールの音だけを流してひたすらお話ししています☺️
だいたい5分〜10分で寝てくれます.

maiii

お昼寝はまだしていますか??

まこ

20:45〜歯磨き(子供にもうすぐ寝る時間だね〜等寝る時間アピール)
ベットへ行き絵本を読む
21:00 消灯
ママは寝たふり 危ないことしたら止めてますが…
ギャン泣きになってしまったら
抱っこしながら遊びたい気持ちを共感しつつもう寝る時間だもんねと説明してあげると良いと保育園の先生に教えてもらいました!
最初は大変でしたが一週間ぐらいで早く寝るようになりました
慣れてきたら歯磨きの時間をどんどん早めていくそうです!
早いときはすぐ寝てくれて
遅くても22時には寝ています!