※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

36週4日の妊婦が高位破水か不安。お風呂上がりに膣から液体が出たが、痛みはなし。尿漏れか、経験者のアドバイスを求めています。

高位破水について
今36w4d です。

お腹の張りは4日に1回くらいしか感じることなく、前駆陣痛もまだ気配すらない健康な妊婦ですが、
こんな何もない状態で高位破水?してその後24時間以内に陣痛始まって出産、なんてことありますか??

先ほどお風呂あがりにお股をタオルで抑えようと少し足を上げた際、尿のような膣からのような、分からないチョロっが出ました😥たぶん、500円玉3枚広げたくらいの量でした。
お風呂場だったので匂いや色が分からず、そのあとチョロローっと尿も出てきました😥

痛みなんかは全く何も、ありません!
尿漏れですかね?
ご経験ある方教えていただけませんか🤔❔

コメント

deleted user

3人目の時に高位破水しました!
動いても出るし、お腹に力入れても何か出ます(笑)臭いは精子みたいな生臭い臭いです(笑)
朝高位破水して夜中1時ぐらいに微弱陣痛が始まり昼まで我慢して促進剤使って昼過ぎに出産しました😅

  • みゆ

    みゆ

    その時はいつ、病院に行かれましたか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝何か出た…と思った時に破水した事には気づいてましたが子どもらが学校行ってたしお腹痛くないので夕方まで待ってから行きました😅

    • 8月19日
  • みゆ

    みゆ

    朝破水⇨夕方病院連絡⇨夜中から微弱陣痛てことですね!
    私ももう少しだけ、様子見てみます😢
    昨日検診で内診されましたが全く何も言われてないので子宮口なんてまだまだなんだろうなーと思ってたので😥
    今も赤ちゃんいつも通りぐにゅーって動いてます🤔

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😁
    私も全然産まれる気配もなかったのにいきなり高位破水しました😅
    明らかに膣から何か出た…と思ったら臭ってみたらわかりますよ😅

    • 8月19日
初めてのママリ

尿とわかるものであれば尿漏れですが

私は高位破水の時
何かわからないものが
1度少し流れただけでした。
その後止まりました。

そのあと陣痛は始まらなかったので
促進剤でうみました

  • みゆ

    みゆ

    1度少し流れただけで、病院行かれてそのまま入院でしたか?

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    次の日検診で
    昨日流れてきてというと、
    念の為検査しようねーと言われて検査してそのまま入院でした今見て見たら、36週でしたー!

    • 8月19日
  • みゆ

    みゆ

    うっ、それは私とかなり似てますね。。明日、感染症の検査結果聞くために電話するので念のため聞いてみます!

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    36時間?以内に産まないといけないので、
    促進剤使っても
    陣痛が軌道に乗らないと帝王切開になっちゃったり、、もするので
    早めに連絡してくださいね🎶

    • 8月19日
いらち

高位破水して3時間後に陣痛始まりました👶🏻
陣痛始まるまでは何の痛みもなく、チョロチョロ出てるかわからないくらいだったので、グレーのスウェットをノーパンで履いて濡れてるか確かめてました笑
子宮口は1センチ空いてる?くらいで全開になるまで3分間隔の陣痛が半日続きました💦
破水するとお風呂やシャワーは感染症の為NGです😭
お風呂で破水したかもしれないならまずはすぐ病院へ連絡して指示をもらってください!

  • みゆ

    みゆ

    高位破水したのは何週の時でしたか??
    スウェットで濡れるのを確認してから、病院連絡、すぐ入院って感じだったんですかね😥❔
    シャワーだけで上がる前に拭こうとして。。って感じでした!
    今もお腹の赤ちゃんはぐにゅーって動いてるんですが😅

    • 8月19日
  • いらち

    いらち

    病院には破水したかも?の時点ですぐ連絡しました😀
    ちなみにシャワーだけでもNGだそうです!
    私は病院に連絡して、1時間まだ自然に漏れてる感じがあるか確認してもう一度電話して!濡れてる感じがあれば入院の準備をしてすぐ家を出れるようにして電話するように!と言われました🙂

    • 8月19日
にち

上の子の時は夜におしるしとナプキンが少し濡れてる?みたいな状態で朝6時に前駆陣痛が来て21時に出産しました!
一応病院に連絡したほうがいいかもしれないですね!

  • みゆ

    みゆ

    夜におしるし気付いて、いつ病院連絡されて入院になりましたか??

    • 8月19日
はじめてのままり

前駆陣痛なく、高位破水しました。
陣痛は始まらず促進剤でしたが…
お風呂に入るとお風呂のお水が膣に入って、お風呂あがりに出てくることもあるので判断難しいですね😣
でも破水だったら大変なので病院の指示を仰いだ方がいいと思います💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    高位破水した後、赤ちゃんの胎動は感じてましたか??
    今も、いつも通りしゃっくりしてぐにゅーって動いてるんですが😅

    • 8月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    胎動はありました!
    私は夜中の3時だったので「違ったらどうしよ~」と思いましたが、思いきって電話しました😅

    • 8月19日
しか子

前駆陣痛やおしるしなく高位破水しました。
私は、朝寝ていて寝返りのタイミングで経血が出るような感覚があり、その後も歩くと同じ感じだったので尿漏れかもしれないけど念の為病院に行ったところ、破水で入院になりました。
ちなみに、最初にトイレで確認した時は匂いも色もわかりませんでした(笑)
その時は痛みもなかったです。

  • みゆ

    みゆ

    皆さんやはり念のために病院行かれたらほぼ入院されてますね😅
    赤ちゃんが苦しくならないように連絡してみます!

    • 8月19日
ママリ🔰

なんかでた!(おりものや生理がドロっとでた感じ)が2回ほどあり、匂いが精子のような生臭い匂いでした!

午前中(9時と11時くらい)に破水して夜の10時から陣痛はじまりました👶

  • みゆ

    みゆ

    久しく生理がないから、なんか出た!って気づきそうですよね🤔
    回答ありがとうございます!

    • 8月19日
みゆ

ありがとうございます!