※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

娘のサンダルが小さくなり、歩きたがらない。新しいサンダルを買うべきか迷っています。履き心地に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘のサンダル事情についてアドバイス下さい!

春先に買ったサンダルがすでに小さくなったのか
すぐに靴を脱ぎたがるし歩きたがらないです😭

痛いの?って聞いたらほんとなのか嘘なのかは
分かりませんが いたーい! と😭


みなさんならあともうすぐで
夏終わるけど新しくサンダル買いますか?😭

ワンサイズ大きいサンダルありますが
履いたときに一度靴ずれして嫌がります😭

アドバイス下さい🥺🙏

コメント

ゅきぇ

一歳頃からの足は3ヶ月ごとに計測した方がいぃとお店の方に言われました。
なので春先のサンダルは小さいかと…
親指のところを押して余裕がないと小さいらしいです。
ゥチは靴が小さくなるとよく転ぶようになります。
踏ん張りがきかなくなると教えてもらいました。

足のことなので私なら買います♪♪

  • あすか

    あすか

    いつもサイズ測るの忘れちゃって💦
    やっぱ買う方が良さそうですね💦

    • 8月19日
deleted user

うちも5月ごろに買ったサンダルが小さくなってしまったので先週新しく買いました💡
まだまだ暑いだろうし長くてもあと2ヶ月は履くかな?と思いますし
今なら夏物セールで安くなってるので定価だと買えない可愛いの買っちゃいました😚

  • あすか

    あすか

    やっぱそんなくらいのペースでサイズアウトしちゃうもんですよね💦
    新しく買ったのは靴屋さんですか?
    セールしてるんです?😳

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンの中に入ってる子供服や靴を売ってるお店でIFMEのサンダルを買いました☺️
    定価だと4000円弱するものでしたがセールで1900円でした😆
    安いものだと800円くらいのものもありましたよ💡
    ざっと見た感じ、イオンの中のお店は全体的に夏物のセールしてる感じでしたよ

    • 8月19日
  • あすか

    あすか

    えーー!😳
    イオンこないだ行ったけど
    靴のところは全くみてなかったです!
    そんな安くなってるんですね!
    仕事休みの時行ってみようと思います!!🤣

    • 8月19日
コナン

春先ならもぅ
サイズ変わってると思います!
それか足の形に
あってないとかですかね🤔

とりあえず、一度
お店で測ってもらいます!

  • あすか

    あすか

    きゃーやっぱりサイズアウトしてますかね😱
    前までははいてたけど
    今は履きたがらなくて😭
    だめですね〜😭

    • 8月19日
きりん

3歳くらいになるまでは、足の成長は3ヶ月ごとに靴の買い換えをおすすめしてるので、私なら新しいサンダルは買わずに普通の靴を買い足します!
サンダル履いて水遊びするならあった方がいいけど、公園やお散歩とかなら砂とか入ってくるから運動靴の方がいいと思うので💦

履きたがらない=合わないっていうことだと思います。

  • あすか

    あすか

    なるほど🤔
    今靴買うと蒸れて暑くないですかね🤔

    • 8月19日
  • きりん

    きりん

    裸足なら蒸れるけど、靴下履かせてますよ!
    長女は、サンダルでも靴下履いてます😄
    ワンサイズ大きいサンダルは、形が合わないんですかね?

    • 8月19日
  • あすか

    あすか

    靴下も嫌がるしめんどくさいなぁとおもっちゃって😂
    というか靴もサイズアウトしてそうです😂笑
    サンダルばかりだったので!

    もう一つのやつは
    デコボコ道歩いたり長時間履いてたので靴ずれしたのかなと💦
    それからいやがっちゃって💦
    サイズアウトしたのが
    クロックスだったので余計に楽だったのでそっちは嫌なのかなと💦

    • 8月19日
  • きりん

    きりん

    そうですね…。
    そしたら、今セールしてるから買っちゃってもいいと思いますよ!

    • 8月19日
ぽん

春先に買ったのならもうサイズアウトしてるとおもいます☺️
そのワンサイズ大きいサンダルは今いい感じにはならないですかね?

夏は終わるけど、まだまだ暑いしサンダルは活用できるかなと思います☺️
今セールしてるかもだし、私なら買い替えます

  • あすか

    あすか

    やっぱりだめですね😭
    そのサンダルは数週間前に
    靴ずれでそれから嫌がってて😭

    普段生活してて靴屋さんあんま行かないのでセールという発想なかったです!笑
    行ってみます!!😆

    • 8月19日