※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
産婦人科・小児科

別府医療センターで里帰り出産予定ですが、立ち合いやお見舞いは可能でしょうか?最近出産された方やお見舞いに行かれた方いますか?外来の雰囲気もわからず、待ち時間が長いと聞きます。

別府医療センターで里帰り出産予定ですが、現在は立ち合いやお見舞いは可能なのでしょうか?最近出産された方やお見舞いに行かれた方いますか?
1人目は違う産院で出産し、現在は市外の産院に通院しているので外来の雰囲気もわかりません💦待ち時間は長いから覚悟した方がいいとはよく聞きます😅

コメント

ののこ

7月まで入院していました。
8月から変わるかも、と言っていましたが、7月中の面会は荷物の受け渡しぐらいで、1人のみ、とされていました。
病棟滞在時間も短時間で、と言われていました。
7月中はまだ大分で感染者が出ていなかったので、病棟ではなく、エレベーター降りたところにあるスペースで子供と面会したりは大丈夫だったみたいです。

立ち会いは帝王切開だったのでちょっとわかりません、ごめんなさい

• ののこ

ののこ

あと外来ですが、総合病院!って感じです。
    産婦人科の人達はとても優しくて感じいいですよ。
    あと小児科の若い先生は小児科らしい優しい先生です。
    インパルスの細い方に似てます笑

• 8月19日
  • みーまま

みーまま

詳細にありがとうございます!😭✨私も帝王切開での出産予定です☺️💕1人目の産院では手術室に夫も手術着みたいなエプロンと帽子を着せられて一緒入ることができましたが、医療センターの手術室には産婦人科といえどさすがに一緒には入れない感じ…ですか?💦
    7月まで大分は感染者出てなかったですもんね😭感染対策として変わってる可能性ありますね😭面会禁止になったら上の子と全然会えないのつらいですね😭💦たくさん情報ありがとうございます!助かります💕🙏✨インパルスの細い方😂😂😂小児科の先生見た瞬間笑いそうです😂😂😂

• 8月20日
  • ののこ

ののこ

別府医療センターのオペ室は、全部の科のオペ室を兼ねていて沢山あります。
    その為、患者しか入れません。
    妊婦さんは歩いてオペ室まで行って手術台に上がります。
    旦那さんは、病棟(2階)の前にある食堂?休憩所?のようなテーブルと椅子のある場所で待機です。
    術後は自分も意識朦朧なので、うちの旦那は部屋に帰ってきて生まれてきた子を見たらすぐに帰りました。
    個室であっても長時間いないでね、みたいな事を言われたみたいです。
    2年前に出産したときは個室なら旦那さんは希望すれば泊まることも出来たのですが、、、。
    今回は生まれた子がNICUに入ったので面会もなく1人で寂しい入院生活でした(´;ω;`)
    なので、大部屋でも良かったかなぁと思いました爆笑😂😂

あと術前3日前から入院、2日間大部屋、残りはトイレとシャワー室のある個室利用で戻りが10万ほどありましたよー!
    請求書見てにやにやしてしまいました爆笑😂😂

ご飯は普通の病院食で、他の産院よりしょぼいですが、大きい病院なので何があっても安心だし助産師さんも先生も優しいですよー。

• 8月20日
みーまま

たくさん情報ありがとうございます💕🙏💦返信遅れてすみません💦
なるほど、今回は立ち会いは無理な感じですね😭伝えたら夫は残念がってました😭
戻りが10万も?!😍私も個室希望なのでちょっと期待しちゃいます💴✨ご飯は病院食って結構好きなので、あの無機質なプラスチック食器でさえ楽しみにしてます☺️🙏笑
あとはお見舞い可能なら差し入れを夫に頼めたらいいな〜って感じですね😂笑
ありがとうございました🙏✨

ののこ

これは返信不要ですー。

別府医療センターの売店はローソンなので、差し入れなくても歩けるようになったら買いにいけますよー笑
おやつ買いに行く予定ならレジ袋有料なので、小さいバッグあったら良かったな、と思いました。
ただちょっと売店は遠いです。
私の友達は産後毎日おやつ買いに行ってたそうですよ笑

掃除のおばちゃんとかもとてもフレンドリーでいつも世間話してました。
面会制限とかはありますが、みーままさんの今回の入院が楽しいものになりますよう祈ってます。