※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

生理が来てしまいました。排卵検査薬やアプリを使い、妊活中です。婦人科で排卵確認済み。タイミングが難しいです。2人目妊活中の方、経験ありますか?

今日生理来ちゃった...😢

4月生まれがよかったな。
上の子と歳がどんどん離れちゃう。

来月はできるかな。

排卵検査薬とカラダのキモチっていうアプリと基礎体温つけながらがんばってます。


婦人科にこの前行って排卵してることはわかったから、あとはタイミングだけかなぁ。

2人目の妊活頑張っている方、どうですか?(ふわっとした質問ですみません)

コメント

はじめてのママリ

2人目妊活頑張っています…🥺
私はちょうど生理が終わったところです!

私も排卵検査薬と基礎体温で頑張っているのですがなかなか💦
2学年差希望だったのですが叶わずでした。。。💭

  • まるころ

    まるころ

    上の子との歳の差考えますよね☺️

    • 8月20日
ちょろちゃん

わたしも、今月から
二人目妊活はじめます〜!
久々すぎて
そわそわします笑

  • まるころ

    まるころ

    今月からなんですね😊
    私は久々妊活なので、そわそわしてます。

    • 8月20日
みぃー

私は4歳差で狙ってるので今月から妊活始めました!
お互い頑張りましょう!

  • まるころ

    まるころ

    4歳差をなんで狙っているのですか?良かったら教えてください😊

    • 8月19日
  • みぃー

    みぃー

    ①下の子が生まれるまでは上の子としっかり向き合える(幼少期の幼稚園入園までの期間は大事だと思ってるので)
    ②下の子が生まれた時に上の子が幼稚園に行っている

    あとは私自身妹と4歳差なので😊

    • 8月19日
  • まるころ

    まるころ

    具体的にありがとうございます!

    うちは保育園に通っていますが、下の子が生まれたときには、上の子が自分で支度とかしてくれたらいいなぁと思います。

    ご自身が4才差の姉妹なのですね😊4歳差だと子供の頃一緒に遊んだりしましたか?

    • 8月20日
  • みぃー

    みぃー

    うちも着替えなどは自分でするようになったので、下の子が生まれたとしても手がかからないのも決め手です!
    あとは親の都合ですが、うちはトイトレが完了したので、妊娠中にストレスがないのも良いかなと思います!

    4歳差だと幼少期に一緒に遊んだ記憶はあまりありません…笑
    でも中高一貫校に通ってたので、私が高校の時に妹が中学で毎日一緒に通ってました!
    大きくなってからの方が仲が良いです!

    • 8月20日
  • まるころ

    まるころ

    トイトレ完了してたら
    かなり助かりますね!
    やっぱり小さい時は一緒に遊べないですよね😊でも大きくなってそういう風に仲良くなるの良いですね♡具体的ありがとうございます。

    • 8月22日
ひよりママ

わたしも妊活中ですが、、
今月生理来ちゃいました💦
わたしもどんどん上の子と離れてしまう😭
来月は頑張りたいです😭

  • まるころ

    まるころ

    上の子と歳が離れていくの気になりますよね😊💦

    妊活のアプリとか使っていますか?

    • 8月20日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    ほんとに😖

    そんなのあるんですか??😳
    知らなかったです😱

    • 8月20日
  • まるころ

    まるころ

    基礎体温つけるアプリです。勝手に妊活のアプリって言っちゃいましたが、カラダのキモチとかルナルナを使っています。

    • 8月22日
みみりん

今生理1週間前です。いわゆるソワソワ期?😑

2人目5周期目で
2ヶ月前から卵胞チェック言ってます。
26周期できてて、アプリでほぼズレがないのですが、先月卵胞チェックで排卵が思ったより4日ほどズレてました!

ホルモンの異常はなかったです!

アプリていつも遅れず来てた為排卵日もあてにしてて、
排卵日以降仲良しはしてなかったですが
排卵日のズレが大きく、そりゃ今まで妊娠しないわなーて思いました!!

排卵検査薬も高いですよね〜!
使っても結果出なかったので、+ストレスになり買うのやめました😭

  • まるころ

    まるころ

    卵胞チェックって、病院に定期的に通って、排卵日を確認してもらうものですか?😊

    • 8月22日
みみりん

わたしは生理終わって、4.5日後に行って排卵日予想見てもらって、もし生理きたら、電話して次の受診日を指定してもらってます🙈