※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
妊娠・出産

33週の初産婦が胎動を感じる中、痛みや不安を抱えています。検診では問題ないと言われたが、赤ちゃんの成長による胎動の痛みについて心配しています。


33週の初産婦です。
最近胎動が痛く感じます💦
頭突き?をしているのか、膣?子宮口?に響くような痛みがあったり、腰に響く痛みのようなもの?胎動?があります。
痛みと言ってしまってますが、痛いよーな痛くないよーな、、、
初めての妊娠で胎動がどんなものかいまいちわかりません😥
お腹でうねうねグリグリとか蹴ったりとかわかるのですが、、、

昨日検診で子宮頸管は特に問題ないそうです。
やはり、赤ちゃんが大きくなると胎動も大きくて痛み?が伴う事もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口がツンツンされてました😂
子宮口なのかわかりませんが
その辺が痛かった思い出があります😹
もう少し経つと普通の
胎動も力強く感じるので
手や足で蹴られても痛かったです😭笑

もうすでに懐かしくて寂しいです🥺
残りの胎動、大切に感じてあげてくださいね❤️

  • きや

    きや


    まさにツンツンです!笑
    なんかいい例えがなくて、、、
    でも確かに入り口あたりを刺激されてる感はあります!😅

    あと少しの妊婦生活ゆっくり過ごしたいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もお股のあたりがツーンと妊娠後期になってずっとありましたよ😫💦
地味に痛くて、、笑
あと恥骨も痛かったです!

赤ちゃんもどんどん大きくなるので、胎動も力強くて痛く感じたりもすると思います👶🏻✨

  • きや

    きや


    本当に地味に痛いですよね😭
    寝返りするたびに私も恥骨めっちゃ痛いです😭💦笑

    今より力強くなるなんて、、🥺
    でも大きく元気に育ってくれているのが何よりですよね🥰
    ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 8月19日