※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
住まい

新しく住む賃貸のおうちのお手洗い…出てすぐに洗面台がないのでトイレ流…

新しく住む賃貸のおうちのお手洗い…
出てすぐに洗面台がないので
トイレ流した時のお水で手を洗うことになります💦

ハンドソープを置いたりしたいのですが
何かオススメの置き方ありますか?✨

ちなみに画像のようなお手洗いなので
横にある棚に置くか、
水が流れる付近に珪藻土を敷いて
その上に置くか、
はたまた台を購入しておくか

の選択肢も考えています🎵

コメント

くぅ🧸

こんな感じです(^ ^)

うきわまん、

賃貸でしかもこのタイプのトイレならハンドソープはトイレでは使わない方が良いと思います😅
タンクが石鹸カスで詰まったり汚れたりすると思います💦💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊そんなことあるんですね!初耳です!それに代わる対策としては、やはり一度トイレから出て手を洗わないといけないでしょうか…😫

• 8月19日
  • うきわまん、

うきわまん、

すみません、私はトイレのここでハンドソープを使って洗う発想がなかったのでびっくりしてしまいました🤗💦
    調べたら、やはりカビとかの原因や詰まりの原因になるから使わない方がいいと書いてありました💦
    やはり、トイレでは軽く水洗いしてから洗面所でハンドソープで洗うのがいいのかなと思います☺️

• 8月19日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

私もそんなつもりなかったんです😱トイレ出たところに洗面台がなかったことが今までなかったので…盲点でした…😱

• 8月19日
むにゅ

この形のお手洗いの場合手を洗った後の水がタンク内に溜まってそれを流すときに使うのでハンドソープの使用はタンクに石鹸カスのこびり付きや水の腐敗を進めることにつながります。
石鹸カスのこびりつきでどこか詰まったりして故障したりすると修理や取り替えの費用を請求される可能性もあるので賃貸でそのような使い方はお勧めしません😥

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊代替案は、やはりトイレから一度出て手を洗う、しかないでしょうか😭

• 8月19日
  • むにゅ

むにゅ

残念ながらお水だけで手を洗って外に出てからもう一度ハンドソープで洗うかハンドジェルやスプレーの設置をするしか無いと思います。

• 8月19日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

なるほど!!!ありがとうございます😭やはりそうですか…しょうこさんは除菌スプレーやジェル使用したらトイレから出て手を洗いますか?除菌スプレージェルで完結でいいと思いますか?😭

• 8月19日
  • むにゅ

むにゅ

私そこまで気にしないタイプなので水で手を洗ったら完結でも平気です。
    もちろんハンドソープ設置された水栓が別に付いていればそちらを利用しますけど。

我が家では気になったら外でまたハンドソープつけて洗うので我が家は手洗い後用の除菌スプレーなど設置してないです。

• 8月19日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

ありがとうございます😭

• 8月19日
ぽむ

トイレから出て洗うか、除菌スプレーおくかですね😭

• くぅ🧸

くぅ🧸

やはりそうですか…トイレから出た手で、トイレのドアノブ触って電気消して…がどうしても気になったんです😭除菌スプレーにしようかな…

• 8月19日
あなな

トイレに出て洗面台で手を洗ってます😅

• あなな

あなな

トイレから出てから、です💦

• 8月19日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

多分それがベストなんですよ💧でもないんです💧

• 8月19日
  • あなな

あなな

洗面台はトイレから離れてます💧可能ならトイレに手洗い用の水道をつけたいですが狭くてそれもできそうもないので…

• 8月19日
ママリ

作りがうちと全く同じです!
とりあえずタンクでさっと洗ってから洗面所でハンドソープで洗ってますよ★

• くぅ🧸

くぅ🧸

おおおお!一緒ですか!ありがとうございます!
    御手洗で一旦軽く洗うのは
    タンクが溜まりやすいとか
    そういう状況を
    前々から知っててですか?🙇‍♀️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

タンクの所でハンドソープを使うと言う発想が元々なかったです!

• 8月19日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

なるほどですね!!私もなかったんです、、トイレ出てすぐ洗面台で洗ってを当たり前としてたんですけど、間取りがトイレ出て、部屋経由台所の前通って
    そこでやっと洗面台みたいな感じなんです💧だからその間に石鹸で手を洗っていない状態というのが嫌で嫌で…

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!うちは隣が洗面所なので外出てしっかり洗いたいと思ってるのでさっと洗って出ちゃいます。

ぽぱさんの場合だと他の方もおっしゃるように除菌ジェルなどをトイレに置くぐらいしか出来ないかなと思います💦

• 8月19日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

ですよね😭トイレ横に洗面台がワンセットでずっと生活してきたので超戸惑っています(๑﹏๑;)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

近くに洗面台って普通だと思ってたのでそう言った間取りもあるんですね💦

• 8月19日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

そうなんですよ😭建物綺麗なのにそれだけショックです、、

• 8月19日