※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元彼からの養育費が安定しないため、月額を1.5万円に下げる提案がある。どう対応すべきか考え中。

未婚のシングルで元彼から養育費月3万円振り込むようになってるんですが、元彼が仕事を辞めたらしくアルバイトで収入が不安定で自分の税金や国保代もちゃんと払えないから養育費の金額を安定した収入になるまで15000円にして欲しいと言われました。
払える月は3万円ちゃんと振り込むからとも言われたんですがどう思いますか????まだ元彼に返事返してなくてなんて言えばいいのか考えてます。参考に意見聞かせてください。
ちなみに一時期連絡飛ばれてて、養育費未払い時期もあったりしました。
カテゴリ違ってたらごめんなさい。

コメント

つむまま

公正証書とかの作成はしてないですか?
養育費のことに関しては口約束だと心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書は次また飛んだりしたら作成しようと思ってます。
    信用できないんです😞

• 8月19日
  • つむまま

つむまま

養育費とかは遡るの難しいし
    早めに公正証書作った方がいいですよ😭
    お金はかかっちゃいますけど…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます😌
    公正証書作ること検討してみます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

次に連絡が取れなくなったらそれまでなので、早めに公正証書作ることをお勧めします。
彼のご実家とは繋がりありますか?

法が変わって、住民票などから辿れるようになったので養育費の未払いも難しくなると思います。

15000円で何が出来ますか?って感じです💦一時期連絡飛ばれてたのなら尚更信用なりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元彼の家と母親の連絡先を知っているぐらいです、、、
    そうなんですね。
    ですよね、今まで働いてたのにそれしか払えないっていうのも本当かどうかわからないし、、😔😔

• 8月19日
りんご

それって自分で子供を育ててないから言える事ですよね💦
養育費がちゃんと払えるだけの稼ぎを、体使って働けばいいだけの話しなので、私ならそれは困ると伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、15,000円でいけると思ってるところが😣
    私も説明して困る事を伝えたいと思います。有難うございます😌

• 8月19日