※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

幼稚園年少クラスの入学時期について、再来年の2022年が対象かどうか知りたいです。また、プレ幼稚園の形態について教えてください。

幼稚園年小クラス入学時期についてです。
平成30年4月9日生まれなのですが、来年の2021年
ではなく再来年の2022年に年少なのでしょうか??
知識不足ですいません( T_T)
あと、プレ幼稚園とはどんな形態なのでしょうか?
日数や時間など、、それぞれ違うとは思うのですが、
皆さまのご意見よろしくお願い致します。

コメント

まる

下の子が平成31年1月生まれなので、同じ学年ですね!2022年4月〜幼稚園年少に入園ですよ😊

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!!
    こんがらがってきちゃいまして😅

    • 8月20日
あしゅりー

平成30年だと2018年生まれですよね。

そうすると、2022年に年少クラスに入れると思います。

うちの子は2016年6月生まれで今年年少なので。

なので、来年入園説明会に行ったり願書提出が必要になると思います。

うちの園はプレは週2で、10時〜14時だったかと思います。
うちの子は、年少の下のクラスの3歳未満児クラスに通っていたのでプレには行ってないので詳しくわからないですが、聞いた話だとそんな感じだったかと思います。
(通わせたい園に3歳未満児クラスがあって、入れたいなら来年入れますよ)

  • mmm

    mmm

    詳しくありがとうございます!
    お家が多く、お友達も少ないので集団生活を学ばせたくて、、
    プレや3歳クラスなどは行かせた方がいいですか?

    • 8月20日
deleted user

同じ学年ですね!再来年が年少ですよ(●´人`●)娘は満2歳児クラスからのプレに通うので来月からです!コロナの影響で週一で午前だけですが、普段だと週一から週3で選べて給食食べて一時半までです!多いのは来年度からのプレだと思います🤔

  • mmm

    mmm

    二歳児クラスもあるんですか!?
    保育園ではなくてですよね?
    すごい、、甘えん坊すぎて大丈夫かなと心配しておりまして😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こども園の1号認定の未就園児クラスです(●´人`●)
    けっこう大丈夫そうな子ではありますが私も今大丈夫かなってソワソワしてます😅

    • 8月21日
deleted user

再来年ですね❣️
2人目の子が2歳で
来年入園させようと思ってます。
4年保育になります。
プレ?はよく
分からなくてすみません…