※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる初産の母親です。母乳とミルクを混合で与えていますが、ミルクの量に悩んでいます。母乳を増やしつつ、夜もまとめて寝たいと考えています。皆さんはどのようにミルクを足していますか?

【ミルクの量で悩んでいます😫】
生後3ヶ月、初産のぼっち育児です。やや母乳寄りの混合で育てています。

生後1ヶ月のときは1回に5ccも出ていなかった母乳ですが、今はなんとか1回に85ccくらい出ています。

1日に8回くらい母乳を飲ませていて、ミルクはそのうちの5回足していて、1回70~100ccを欲しがるだけあげています。

でも、これでいいのかどうか😫母乳育児の本だと、完全母乳目指してミルクをなくしていくよう書いていますが、「夜はまとめて寝てほしい」「夫にも飲ませてもらいたい」と思い、混合で行きつつ母乳をもっと増やしたいと思っています。

皆さんはどんなふうにミルクを足していますか?教えてください🙇

コメント

ごまだんご

混合でしたが、母乳しか飲んでくれなくなりました😂
正直困ります😂

混合だとパパも飲ませられるので、ママが休憩できますし預けられる事もできます✊💓
母乳で足りない分をミルクで補う程度で充分だと思いますよ😊

• はな

はな

そうですよね、無理することないですよね😁

コメントくださり、ありがとうございました🙇😊

• 8月19日