※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

2歳10か月の息子がトイレトレーニングを拒否しており、おっぱいもまだ卒業していないことで悩んでいます。高齢出産のため自身の不安もあります。

間も無く二歳10か月になる息子。2カ月前くらいからトイレに座らせて、トイレトレーニングをしたけど、いまはトイレには行かないよ!
と、全面拒否。
頭も洗えていたのに洗わないと言い、いまは、赤ちゃんの時みたいに優しくガーゼで洗ったりして対処しています。
おっぱいもまだ卒業してないです。
遊びに夢中の時はおっぱいとは言わないけど、保育園にまだ行ってないし、
コロナになり、なかなか外出していないから、余計におっぱいにきます。
自然に色々成長してくれたらいいとは言え、このままだと、オムツも取れず、おっぱいも終わらないのか!
と、心配もあります。
私は高齢出産でしたので、今年45歳、生理も早く来たり遅く来たり、なんか下腹張る感じもするし、生理前の不調が最近増えて、エクオールを飲み始めました。
年齢からの自分自身の不安もあります。
子供はまだ2才。歳を取ってはいられないのですが。

コメント

なな

息子は寝る時以外はパンツです。おっぱいは2ヶ月くらい前にやめました。頭はまだ洗えません…😭トイレは保育園に行ってるので保育園任せでしたがおっぱいは指しゃぶり辞めさせるクリーム?が売ってるんですがそれをおっぱいに塗って苦いよ!まずいよ!って1回吸わせてそれから一切です。試して見てください!

• なな

なな

参考にならずすいません😢

• 8月19日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。苦いクリームどちらで売ってますか?
    ためしてみたいです

• 8月19日
  • なな

なな

私は西松屋で買いました!

• 8月19日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!早速みてみます

• 8月19日
みこ

来年幼稚園でしょうか?
おっぱいバイバイしたら幼稚園行こうね〜とかはどうでしょうか?
もう少し涼しくなってから旦那さんに協力してもらうとか。

トイトレは誘うと行かなくなります。
のでお兄ちゃんパンツにしてお漏らしし放題です😂
昨日奇跡的におしっこもウンチもトイレで出ました。(ウンチは少し床におちてましたが…)
濡れて困るものは極力置かないようにしてストレスを減らしてます?

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます!
    頑張って汚されるの覚悟でパンツにしてみようと思います
    トイレに行かないと気持ち悪いって思ったら、わりと几帳面な性格だから、汚れたくなくてトイレに行くかもです!

• 8月19日