※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食の量が減り、心配です。手掴み食べは良いが、トータルの質量が減少。体重も変化なし。何か対策はありますか?

離乳食の量について

今まで4倍粥100gタンパク質10g野菜90g +果物などで200gは食べていたのですが、最近全然食べてくれなくなり、口に入れてもベー👅としてしまい、、、。

悩んだ結果、手掴み食べを本格的に始めたところパクパク食べてくれるように✨

ただ、トータルの質量100gくらいしか食べなくなってしまいました💦

朝は 
軟飯おにぎらず40g
やさいおやき40g
食パン5g バナナ40g

昼は
フレンチトースト50g
野菜お好み焼き40g
BIO無糖1パック


全く食べてくれなくは無いし、食べてくれなかった時よりは食べてる感じはしますが前より量が減って心配です、、、。

体重もここ3ヶ月変化なし、、、増えても減ってもないです💦

コメント

えのき

順調だったのにいきなりだと落ち込みひどいですよね💧今私もまさにそんな感じです💔全く食べないわけじゃないけどよく食べていたので体重も増えないし泣いて嫌がるし・・・何がきっかけなんだろうと悩んでいます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    本当なにが嫌なのか分からない、、、うちも途中もしくは最初から泣いて嫌がる、、、もうそしたらご飯辞めにしちゃってますが、、、無理矢理にでも食べさせるべきなのか悩みます💦

    • 8月20日
  • えのき

    えのき

    今朝もほとんど食べませんでした💧のけぞって嫌がります・・・よく食べていたのに急に食べなくなったし理由も分からないのでストレス以外の何ものでもないです🙏無理矢理食べさせてしまいます💔でもそれも限界ありますよね・・・イライラして途中で諦めてしまいました🍴最近離乳食の時間が憂鬱でたまりません🙌そういう親の微妙な気持ちが伝わってるのかもしれませんね😫体重増やしたいのに身長ばかり増えてむちむちには程遠くいつもため息ばかりです

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身長増えてるなら成長してるって証ですね❗️
    うちの子もムチムチとは程遠いです💦
    どれくらい食べれば良いのか目安が分からず、親はこれくらい食べて欲しいという基準に満たなくてイライラしちゃうのかもです、、、。
    メニューもどうしたらいいのか💦
    しかも昨日は食べなかったジャガイモは今日食べるという、、、なんなんだ、、、

    • 8月20日