※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

午前中パートで個人病院で事務しています事務は私と、もう1人の子(正社…

午前中パートで個人病院で事務しています
事務は私と、もう1人の子(正社員)です。
本来は正社員2人態勢なのですが、1人が辞めてしまい
出産で退職した私に声がかかった感じです。


12時〜14時のお昼休みですが、診療終わり次第で
12時以降患者さんが少なくなってくると、みんな徐々にお昼に入ります。最後の1人が終わるのが、13時半くらいのことが多いです。
私は12時半までの勤務なのですが、事務のもう1人の子が
12時にお昼食べに行って、14時まで戻ってこないんです。
12時にその子がお昼食べに行って、12時半に私が退社という契約でパート始めました。
なんだかすごく腹がたちます。

2人態勢の時も、院長先生から雑用で〜買ってきてとか
〜してきてと頼まれることが多々あります。
その用事は15分もあれば終わるのに、
1時間は平気で帰ってきません。
郵便送りに行くだけでも、何時間もかかる。
そして、しまいにはお家に寄ってくる〜とか言い始めます。
4時間のうち半分は席を外してる。
席に戻ってきたかと思えば、インスタみたりLINEしたり
ネットで欲しいものみてたり、
やりたくない仕事は私にお願いね〜とか言ってくるし。
それでお昼の時間になったら休憩に入る。

確かに午後から1人で働いてる大変さはわかります。
でもそれなら、私が働いてる意味ないですよね?
私いらないですよね?と思います。
院長先生に相談してみるのは論外です。
じゃあその子を辞めさせよう。みたいなそういう発想になるような方なので。

帰る時の雰囲気といったら
すごく嫌です。
いいなあ〜お昼で帰って楽して。みたいな感じが伺えます。

正直、家に帰ってお昼ご飯食べる時間もなく
家事して保育園お迎えに行って
晩ご飯、寝かしつけまで私1人でやってます。
家庭事情はその子には関係ないのはわかってます。
すごくその子が苦手です。
表面上仲良くしていますが、すごく苦手。
その子は私を慕ってくれてるのかわかりませんが、
近所でもないのに、うちの前をわざわざ車で通ることが多いです。我が家は行き止まりのとこにあるので、用事がないとこないようなところです。
そういうところもすごく嫌で。

読んでくれた方ありがとうございました。
愚痴でした。

コメント