※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ドコモユーザーの方でdカードゴールドを作るか迷っています。携帯支払い以外に使う機会が少ないため、1万円の年会費が高いか悩んでいます。携帯料金は月1万円程度で、ローソンの特典もあるけれどコンビニにあまり行かないので、お得感が薄いです。

ドコモユーザーの方dカードゴールド作られてますか?
楽天カードメインなので、携帯支払い以外にdカード使う事はほぼ無いと思うんですが1万円の年会費払って作るか迷ってます。
ちなみに携帯料金は夫婦で月1万円ほどです!
ローソンもお得とか書いてあるけどそもそもコンビニにもほとんど行かないので、お得なのかなと思い。。

コメント

ドコモ光も使っているので一昨日申込みしました!

私も以前は、楽天ユーザーでしたが
dカードゴールドに切り替えました。
年会費は1万かかりますが、
ドコモ光も契約してるので月に1600ポイントついてるので、年会費以上のポイントがたまるし
他で使えば年間100万以上使うなら、1万のクーポンが届くので、それ以上特典があるので❣️❣️
還元率も100円で1ポイントなので楽天と同じですし、IDとd払のキャンペーンを使えば、人によりますが最大7%ポイント還元もあります☺️✨
期間限定のポイントじゃなければ、
機種変更の時に使えるし、携帯料金にもあてれるので、使い道は結構ありますよ💰

tarako

作りました!トータルでも1万円以上のポイントが付いてくるのでかなりお得です🤩子どもがいたらそれぞれ誕生日月に3000P貰えるのでそれだけで2人居たら6000P付くし、自分の誕生日月にもポイント貰えるし、月の支払いや引き落としもドコモに変えたのでかなりたまります😊

ろーず♡

携帯もdocomoですしdゴールド持ってますが、今は色んなところでポイント貯まるし使えるのでめちゃくちゃ重宝してますね!年会費分なんてあっとゆーまに元取ります✨すぐ貯まるんでポイントで外食したり買い物したり我が家に取ってはdゴールドで貯まったポイントは生活費レベルです(笑)

ままちゃん

dカードゴールドで夫婦ドコモです!
家族カード1枚までは無料です!夫婦で使用してるので年会費以上ポイント還元されます!

docomoユーザーですが、dカードGOLDではなく、普通のdカードです。
我が家は私だけがdocomoなので😅

ポイント還元10%なのは、ケータイ料金の分だけで、他のお店などで使った場合は1%です。利用状況に応じて最大7%還元になりますが、利用条件は頻繁に変わります😅

夫婦で1万円だと、年間12000ポイント貯まりますが、年会費が10000円かかるので年間2000ポイントがプラスになります。それをお得と考えるかどうかですかね🤔

お子さんの誕生月に3000ポイントもらえますが、手続きすればドコモユーザーなら誰でも貰えるのでカードは関係ないです😅