※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなんな
妊娠・出産

20w5dの初産婦で、下腹部の筋肉痛と恥骨周辺の痛みが心配。レディースクリニックと分娩予定の病院どちらに行くべきですか?

現在20w5dの初産婦です^ - ^
昨日の夜から下腹部の左側が筋肉痛のようなのと恥骨のすぐ上辺りがチクチク痛くて、体勢を変える度にすごく痛いです(>_<)
先日健診に行ったばかりで特に異常はなかったのですが、心配です。
今は近所のレディースクリニックで見てもらっていて、そこは分娩はやってないので分娩は総合病院で予定しています。
そこで、質問なのですがこの症状を診てもらうにはどっちの病院に行くべきでしょう?
分娩予定の病院は24時間対応してくれますが
一度しか行っていません。
レディースクリニックの方は19時までです。

コメント

なのさん。

私も同じような経験しました!
子宮が大きくなってきている
からだと、先生に
言われましたよ(*´∨`*)
もし、気になる様でしたら
何でも聞くのがいちばんだと
思います♬

はなはなんな

ありがとうございます(>_<)
そうなんですね、ネットでもちょっと調べてみましたが靭帯の痛みなんですかね(´・_・`)
結構な痛さでしたか?

なのさん。

私はすごく痛くて
寝れないくらいでした(;_;)

はなはなんな

そうなんですね(>_<)
私は寝ても寝返りが打てなくて体まで痛くてきついです。
健診行ったばかりで出血もないので大丈夫そうな気もするんですが、念の為明日まで様子見てみます^ ^
ありがとうございました^ - ^