※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

36週で前駆陣痛や体の変化があり、検診まで待つか迷っています。痛みが強い場合は病院へ行くべきでしょうか?

36週に入りました!

昨日くらいから前駆陣痛が15分感覚で夜眠れなかったり、粘液栓が増え、膣の方がズーンと重い感じがあります。胎動もニョロニョロした感じに変わりました。
便通も一日に何回もあり近いのかな?なんて思ったりもしてます。子宮口の開き具合が気になったり、、、

先週検診に行った際はまだ産まれそうにないなあと言われました。次は来週の検診の予定なんですが初産のためそれまで持つかな?どれくらい進んでるかな?とずっと考えています。笑

この程度のことで確認に検診以外で病院行くのは迷惑ですかね?
臨月にはよくあることだよと言われてしまえばそうだし来週まで待ってみてあまりにも痛みがあるようであれば病院に行くほうがいいでしょうか?

コメント

れい

初産だし臨月分からないことだらけだからいつもと違うことあればまず電話📞してねー🤰💓と言われました!受診よりもまず先生に電話して受診するかしないか聞いたほうが安心材料になると思いますよ🥰👌

  • かぶとむし

    かぶとむし

    たしかに電話して指示を仰いだほうがいいですね!
    コロナで母親学級もなかったのでネットの情報しか頼りがなく不安でした!電話してみようと思います💓

    • 8月19日
  • れい

    れい

    わたしも同じくですo( ›_‹ )o
    ネットもよく分からないし前駆陣痛もおしるしも破水も経験したことないからすこし腹痛あるだけで陣痛😳!?と思いますwwww
    暑いし危ないから産院行くのも体力使うからとりあえずなにか気になったらとりあえず電話📞してね✌️って言われました👌

    • 8月19日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    そうなんですよね!
    ちょっとのことで不安になってきます笑
    破水がバシャっと起きたらソファが、、、絨毯が、、、布団が、、、なんて思ったりw
    今コロナで産院も椅子が少ないし待ち時間もありますしね😰

    • 8月19日
  • れい

    れい

    ほんとにここまで来るとあと産むだけなのでおしるし、破水、前駆陣痛、陣痛が分からなすぎて見逃しそうで( ᴗ ̫ ᴗ )電話して症状伝えて受診か受診しなくてもいいかわかると思うので外も暑すぎるので無理せずにっ❤️

    • 8月19日
ママリ

激痛でうごけないとか出血とかでなければ行かなくて大丈夫だと思いますよ〜っ

  • かぶとむし

    かぶとむし

    出血まで待ってみようと思います!
    毎日ドキドキです笑

    • 8月19日