※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

向き癖で頭の形が気になる下の子について、神経発達や運動発達の遅れに関する研究報告があります。遅れを感じていないが、ヘルメット矯正は考えていない。実際どうなのか気になり質問しました。

向き癖で頭の形が気になるママさんへ質問です😣

うちの下の子も、向き癖で斜めにすこし歪んでる感じです💦気にはなりますが、そのうち治るかな、女の子だし髪の毛あるし大丈夫かなくらいに思ってたら、ネットで頭の歪みは神経発達、運動発達の遅れについて指摘する研究報告もあるみたいなことを見ました😭

実際にそういうのを感じたことありますか?

うちは寝返りもズリバイもしてるし、今のとこそんな遅れは感じてないんですが…。

だからといって、ヘルメット矯正とかは考えてないんですが、実際どうなのかな、と気になり質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

上の子が向き癖あったし絶壁ですが、運動発達はたぶん普通か他の子より少し早いくらいでしたよ🙄つかまり立ちは6ヶ月、1歳で歩きましたし...。気にしすぎだと思います😂

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!やはり気にしなくて大丈夫そうで良かったです💓

• 8月25日