※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

鼻水吸引器を買うか悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水が出ており、上の子たちは既に鼻をかめるので今後の利用が心配です。皆さんはどうしますか?

鼻水吸引器を買うかどうか。

子供は3人で終わりと決めているのでもう産むつもりはありません。 上の子2人は鼻水をかむことが出来ます。1番したは8ヶ月で、今まさに上の子の風邪を移され鼻水がズルズルです。そこで、メルシーポットを買おうか悩んでいるのですが、今更買ってもすぐ使わなくなるかなとかお値段も高いのでどうしようかずっと悩んでいます。みなさんだったらどうされますか? 参考にさせてください。

コメント

私はメルシーポットが高いので同じメーカーのベビースマイルを使ってます。
ボンジュールをプラスで買って吸い取ってます

☆まめお☆

うちも、買うか悩みましたが耳鼻科で奥から吸えないから親の自己満で終わってしまい、根本的に治らないよ~と言われて辞めました!

確かに耳鼻科だと奥から吸い出すので治りが早いです😂
嫌がってもスタッフがしっかり掴んでくれるので確実に出来ます💦

LaLa

私は上の子の時に買ってましたが、下の子を病院に連れて行って鼻吸いだけしてもらう手間が、もしあるとすれば買っておいても良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

combiの電動のやつを買いましたが1ヶ月ほど使い今は1年以上閉まったままで使ってないです💦なので高いもの買わなくてもよかったかなと思います。
鼻が出たら耳鼻科で吸ってもらえるので買わなくてもいいかなと思います!

みかん大好き🍊

二人目が半年くらいでメルシーポット買いました!

上の子の時はすぐ近所に耳鼻科があり、そこの先生が
「小さい子どもは、薬は出さないから毎日でも吸ったほうがいい」
という考えで、本当に毎日のように吸いに行っていました😅
でも引っ越して、近所にいい耳鼻科がなく、悩んだあげく購入しました。

すごく吸えるし、鼻水かめる上の子も、ひどい時は使えるし、本当によかったです✨

もし買うなら、別売の先が細くなっているノズル?も一緒に買ったほうがいいです!
あと、できればそのノズルは子どもの人数分あれば便利かも。
500円くらいだし、後から買うと送料かかるので😅

ぴーちゃん

買って使わなくなればネットで売るとかどうですか?
需要あるので、中古で買って吸口だけ新品で購入したりもありかなと思います😄