※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳の娘がミルク卒業後の寝かしつけに悩んでいます。指しゃぶりをしない娘に対処法を知りたいです。

もうすぐ1歳になる娘がいるのですが
今は寝かしつけの時部屋を真っ暗にしてミルクを渡して自分で飲んでくれて私が横にいれば寝てくれるのですがもうすぐミルク卒業なのでこれからどうしよう…と悩んでいます。
上の子は指しゃぶりをしていたのですぐ寝てくれたのですが娘は指しゃぶりをしないからどうなんだろう…と悩んでいます。
完ミのお子さんのミルク卒業後の寝かしつけはみなさんどうしましたか?

コメント

ママリ

うちも同じようにしてました。
前日から「明日でミルク終わりよー」って言葉をかけていました 笑笑
1.ねんねの音楽かけて放置
2.音楽かけてトントン
3.放置

1からやっていってダメなら2をやってました。うちは結局3で落ち着きましたが…

• ★

ご回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません。

やっぱり声がけはした方がいいですよね😊
    放置で寝てくれるなんてとってもいい子ですね❤️

夜中泣いたりした時はどうしていますか❓

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

トントンして寝ればラッキーで、寝なかったらこの時期なら水分補給させてまた寝せます!

• 8月22日
ママちゃん

ウチは完ミでしたが、寝る前にはミルクをあげずに好きなだけお茶あげてトントンしてたら寝てました😁

• ★

ご回答ありがとうございます😊
    お返事が遅くなりすみません。
    お茶あげてトントン😯❤️
    いい子ですね❤️
    勉強になりました❣️

• 8月22日