※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家では夕方までテレビをつけず、子供との時間を大切にしています。しかし、朝はテレビをつけてリズムを整えたり、テンションを上げたりすることも考えています。どう思いますか?

お家にいる間皆さんテレビはつけっぱなしですか?
それとも消してますか?
最近夕方までつけずに生活してて、それで慣れてきたんですが、皆様どうしてるのかな?と思い質問しました。
テレビつけるとどうしても子供たちはそっちに集中するし、私もみたいテレビつけてしまうし、遊んであげるのが適当になってしまうのでいっそのこと時間決めて夕方まではつけない!と決めて1ヶ月2週間経ちました。
生活としては苦ではないけど、コロナの情報にうとくなったのと子供は朝くらいはテレビつけてあげてリズムに乗らせてあげたり、テンション上げてあげるのがいいこともあるのかな?と気になり😓
どう思いますか?

コメント

くうちゃん

私は見ないので消してます!

• ままり

ままり

ありがとうございました😊
    見ないですもんね!
    つけてたら見ながら遊んでしまうし😓

• 8月19日
さらい

つけてないですが、ラジオやおんがくはなってます

• ままり

ままり

音楽いいですね😆
    私もそうします!!!

• 8月19日

見るときはなるべくママと一緒に共有すると良いみたいです!!

付けっ放しが良くないみたいです。

とわいえ、家事してるときはテレビにお世話になってます!!
親の私からはテレビつけないようにしてます。
子供からつけた時は、見せてます。

• ままり

ままり

つけっぱなしになってたので消すことにしたんですが、私も夕方の家事の時はつけてるので助かってます😆

• 8月19日
2児のママ

つけっぱなしでーす!!

• ままり

ままり

それはそれで情報得られるしいいですよね😆

• 8月19日
ママリ

親の都合ですねー
朝、夕のいないいないばあとおかあさんといっしょは必ずつけてあげるようにしてますが、基本的についてますねー(^^)

音が少ないお部屋で過ごしてると、音がする部屋では寝れなくなると聞いたことがあります★

おかげなのか?
うちはどこでも寝ます😘

• ままり

ままり

うちは上の子が騒がしのでつけてなくてもつけてるくらいうるさいので無音ってことはないんですが、どうしてもテレビつけてると自分がテレビ見てしまうのと子供たちがごはんに集中しないとかで困って消したところからスタートでした😓

• 8月19日
菓子パン

うちも割とついてます😅
減らすにしても家事をする時はどうしてもつけないと全く進まないので😅
でも私もテレビ見せすぎかなと結構きにしてます😥

• ままり

ままり

気にしますよね😓
    私も気にしてつけない時間増やしたら夕方までつけないが慣れてきました!!!

• 8月19日