※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

新生児の授乳後に💩をするのは普通ですか?便秘ではないのか心配です。

生後2週間です。
母乳とミルクと混合であげているんですけど、授乳中に必ずと言っていいほど💩をして、授乳後も毎回必ずギャン泣きして顔真っ赤にしてずっと踏ん張って💩かおしっこを出したいのか、お腹が痛そうで可哀想で見てられないのですがこれは新生児普通のことなのですか?便秘どころか快便すぎて心配になります。病気か何かなのでしょうか。

コメント

にこ

その頃はうちも1日に5.6回してました!

初めてのママリ🔰

新生児の頃は
あんまりお腹に溜めておくことが
出来ないみたいで
回数多かったですよ(´・ω・`)
お腹が苦しくて泣くこともあるみたいです🙌
2ヶ月になって 減ってきました☆

ふぅ

うちも必ずと言っていいほど授乳中に排便か尿します。
最近だと
はーい!〇〇ちゃん専用便器ちゃんだよー笑
とかいいながら授乳始めます。
便秘よりいいかなと気にしてないです!
踏ん張ってる時は頑張れー!って応援しながら優しく手をふわっとお腹に置いてあげたり、圧をかけずに優しく優しく、のの字に撫でてあげたりしてます。

はじめてのママり🔰

私の子もありましたよ☺️
授乳後は💩ではなく、ゲップがまだ出し切ってなく苦しかったりすると思うので少し縦抱きにしててあげるか、頭を少し高くして寝かせてあげたりしてそれでも真っ赤になって踏ん張って泣いてるようだったら綿棒浣腸してお手伝いしてあげてました😓