※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が遠くに通勤中、急に陣痛が来た場合、病院に行く手段がない状況。病院は20〜30分離れた田舎にあり、予定日より遅れそう。出産前から入院待機は難しい。どうすればいいかわからない。

出産予定日11日前です。
主人は仕事で県の反対側まで毎朝通勤していてもし急に陣痛が来た場合病院にいく手段がありません。
病院では予定日より遅れての出産になりそうとは言われていますが……こんな場合どうしたらいいのですか?
病院は田舎なので20.30分離れた場所にあります。
出産前から入院されて待機とかは有り得ないですよね?

先生にもどう聞いたら良いかわからないです。

コメント

タクシーで行けばいいと思います😊

陣痛タクシーはないですか?
陣痛が始まってもすぐ産まれないとは思うので、陣痛が始まった時点で旦那さんに報告するか、病院に相談して計画分娩ですかね🤔

ちゃま初マタ

陣痛タクシーとかは無いのでしょうか?
陣痛タクシーが無くてもタクシー会社はあると思うのですが🤔
後は陣痛来た時に病院電話して行く手段がないと伝えて救急車出してもらうかですかね?

Hiy

私は出産予定日8日前なので近いですね😊🙌

今は陣痛タクシーありますよ!
自分の地域でやってるタクシー会社見つけて連絡とっておくといいと思います!😎🙌

私も20分程かかる場所ですが、旦那も仕事で義両親も仕事してるので1時間弱はかかります🙌なので一応陣痛タクシーの連絡先もメモしてます!

mmm

わたしは陣痛タクシーがなかったので、普通のタクシーで向かいました🙋‍♀️
もし破水しても困らないようにペットシーツを敷いて座りました笑

うー

タクシーで行けばいいと思います😊
陣痛タクシーやっているところがなければ、事前に何社かタクシー会社に電話かけて陣痛で呼んで乗せてもらえるか聞いておいた方がいいです!!
陣痛始まっていきなり電話して断られたら困るし、すぐに連絡できるようにどこの会社にかけるかも決めておいた方が楽なので⭐️
もし陣痛の場合は断るってところばかりなら救急車呼んでいいと思いますよ!!