※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日前と妊娠超初期症状の違いについて相談したい。排卵検査薬を使っておらず、症状が気になる。検査は陰性だが、吐き気があり心配。

生理予定日前と妊娠超初期症状の違いはなんですか?😭
生理予定日1週間前です。
性行為から2週間目ですが
排卵検査薬使用してないので
わかりません😭💦
今年初めてピルなしでの月で、
どんなだったか忘れてしまいました、、
胸焼け、吐き気、頭痛、腹痛やちくちくとした痛み
胸の張りがあります。
昨日今日2週間目ならうっすら出ることもあると聞いて
ドゥーテストやりましたが陰性。
早期検査薬ではないです。

今日突然吐き気がすごいんですが、
生理前吐き気あった方いますか?
期待したくないししてはいないんですが、心のどこかでは期待しててなんでも超初期症状に捉えてしまってます(笑)

コメント

おもち

生理が来たら体温が低温期に入りますが妊娠してたらずっと高温期です。
大きな違いはないので検査薬でしかこればっかりはわかりませんね。

気にしすぎるとどれも初期症状だと思ってしまいますよね
私もありました。笑

生理前でも吐き気、頭痛、下腹部痛はよくありました。

私の場合は上の子の時はずっと体がポカポカしてておかしいなと思ってました。
下の子の時はなぜか妊娠したっぽいなと感じました。

  • ママリ

    ママリ

    わかりやすくありがとうございます😊
    一応性行為日から基礎体温測ってみてるんですが、バラバラで全然見方が分からずです😭💧早く検査薬したいけど怖い気持ちと半々です。
    あと1週間が長く感じます。(笑)
    気にしすぎですよね😂すごいポカポカしてて食欲もないのですが夏バテかなぁと思ったり😭感ってあるっていいますよね!羨ましいです🥺💖私も授かれてるといいな〜☺️

    • 8月19日
おもち

性行為日から3週間経っていれば生理予定日前でも反応出る可能性は高いみたいですよ!
下の子は予定日前にフライングで薄く反応ありました!
そうですよね🥺
そういう時って1週間長く感じますよね🥺
授かれてるといいですね♡

はじめてのママリ🔰

私は生理前になると吐き気が出てきて寝れなくなります💦
なので生理前でも吐き気がある人はいると思います😭
もちろん妊娠してる可能性もあると思います☺️
ただ、今回妊娠が分かった時は、逆に吐き気が出てこず、足の付け根がピキピキと痛み、下腹部が引きつられてるような痛みがありました😅