※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛
子育て・グッズ

3番目の赤ちゃんのために抱っこ紐やスリングを検討中。スリングはサイズ選びが難しく、脱臼のリスクや使い勝手の問題がある。抱っこ紐は脱臼リスクが少ないが、装着が面倒。家事との両立について悩んでいます。

抱っこ紐、スリングについて

3番目が生まれ、スリングか抱っこ紐を検討してます。
元々エルゴ持ってますが新生児用の中敷?はなく、色も主人好みの色であまり好きじゃなく、おんぶも不得意です。
おんぶ紐も持ってますが、エルゴ同様、おんぶが苦手で使いこなせてません。

上2人、特に2番目を追いかけたり家事したりするのに検討中です。

AKOAKOのスリング
※サイズ選びが難しい(かなりのデブで1番大きいサイズにすることになると思いますが小さかったら終わり)
※横抱きは脱臼のリスクあり
※縦抱きは、布の中に隠れる方の足がうまくいかない(2番目の時に知り合いからババスリング借りて使ったけど縦抱きの時の布から出ない方の足がむずかしかったです、、、)
※多分国内からの発送

コニー
※脱臼とか不安にならず抱っこできる
※AKOAKOと同様サイズ選びが難しそう。多分1番おっきいので大丈夫だとは思うけど
※韓国から発送
※おしゃれ
※10キロ超えたあととか、布が破れないか不安

新生児から支える抱っこ紐
※装着がスリングに比べてめんどい
※脱臼リスク少ない

コニーは家事がしづらいと聞きますが、実際に家事が全くできないわけではないんですよね?

悩みに悩んで何も決まりません😓💦

コメント

しはるん

アコアコスリングとコニー、エルゴ持ってます🙌

アコアコは装着簡単で新生児のうちは楽チンでスヤスヤ眠ってくれました✨
ただ娘は縦抱き好きで足が出ないのを嫌がるようになり、使ったのは3週間くらいでした💦←縦抱きとかもできるようでしたが私は上手く使えませんでした😢
サイズは私は公式のサイズ表で問題なかったです😃Sだったかな?

コニーは1ヶ月頃買い出し、そこから最近まで毎日使っています🙌
めちゃくちゃ寝てくれるし寝なくても入るとご機嫌だし、入れたまま家事とかゴソゴソしても全然起きなくて重宝しました✨
サイズはネットでUNIQLOのサイズ選びが参考になるとみて、UNIQLO UのTシャツがL→コニーMでちょうどよかったです😃
布はだんだん伸びてきますがそれがまたちょうどよく、今のところ破けたりはないでさ🙌
ただ肩だけで支えるので重くなってくるとしんどいです💦
確かに肩は上がりにくいんですが私は洗濯や簡単な料理くらいはやっちゃってました‼️

• 牛

コニーもアコアコのも経験されてるんですね!
    コニーなのですが、私がデブなので、1番おっきいサイズにしても入らなかったらどうしよう、、、というところが不安なのですよね💦ただ、家事はできるっちゃできるとのことで安心しました!
    アコアコも、縦抱きさえできるようになれば、縦抱き好きな赤ちゃんでも大丈夫そうですね🤔ありがとうございます!!!

• 8月19日