※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
妊娠・出産

38wの経産婦です。2人目や3人目の陣痛の痛みについて教えてください。息子に「赤ちゃん明日産まれるね」と言われてビビっています(笑)

38w経産婦です。経産婦の方教えてください!
上の子2人とも陣痛のはじめの方の痛みが便意(汚くてすみません´-`;)で、トイレで間隔はかって病院に電話!みたいな感じだったんですが、2人目3人目も陣痛はじめの痛み方って同じ感じでしたか?

今日、2歳の息子を寝かしつけてる時に「赤ちゃん明日産まれるね」って言われてビビり散らしてます(笑)

コメント

ままり

1人は破水からでしたが生理痛の軽い痛みくらいからスタートしました!
2人目はお腹の痛みで目が覚めて、便意というより本当にお腹が痛い、、1週間前の検診で子宮口0cmでガッチガチだと言われていたのでどうせ前駆だろうと思ってたら痛みは強くなるし間隔も測ってみたらすでに4〜8分で痛みの時間も1分ほど、、しばらく様子見てたら痛みは強くなる一方だったので陣痛だわ!!って病院に連絡したら即きて!って言われました🤣
2人とも便意な感じになったのは分娩台に上がったあとで、産まれる少し前からでした🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子は便意でしたが、下の子は胎動なのか陣痛なのかわからないような軽いお腹の痛みからでした。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください😄