※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむえーあい
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲まないので困っています。甘い飲み物は避けたいけど、他に何を飲ませたらいいでしょうか?完母で1日4回授乳しています。

今生後8ヶ月です。
麦茶をそんな飲んでくれないのですが、赤ちゃん用のポカリスエットやジュースは甘いし、なるべくあげたくないのですが、皆さんはなにを飲ませていますか?
ちなみに、完母で1日4回くらい(朝方の4時頃、離乳食後の10時頃、15時頃、入浴後の19時頃)あげてますが、他の水分摂取はどうしたらいいかと…。

コメント

ママリ

爽健美茶は試しましたか?☺️

ねたろーママ

離乳食中期から便秘対策に汁物作ってましたよー😁

昆布出汁で野菜を似てこした出汁に豆乳入れたり、粉チーズふりかけたり、、、味噌汁の上澄み飲ませたり

麦茶も好きですが、白湯もよく飲んでます😄

まり

白湯か大人用の麦茶を白湯で薄めたものしか与えていません。
貰ったりんごジュースは1回あげると全部出されてそこからあげてません😂

常にお茶を置いてあって自分たちが飲むペースぐらいで麦茶飲ませてあげてます!
ほぼ完母で昼寝や夜の寝る前ミルクです!

きなこもち

赤ちゃんに?と思われるかとは思いますが…
うちも麦茶が嫌いなようだったので、私達が飲んでいるルイボスティーを薄めてあげています😀
それだと躊躇せず、飲んでくれています❗️

ふたむ

赤ちゃん用の十六茶がすごく好きで飲んでました🥰

はじめてのママリ

麦茶の濃さをかえたらどうでしょうか?
うちはたまにウォーターサーバーのお水あげてます。