※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
家族・旦那

別に家事をやってくれと思ってないけど、旦那が夜中にカップラーメンを…

別に家事をやってくれと思ってないけど、
旦那が夜中にカップラーメンを食べて
その時使ったフォークの一本ぐらい
自分で洗ってくれてもいいのに!!
それを言ったら、
『逆にお前、専業主婦なんだからそれぐらい洗えよ!』
って言い返された。
どちらも譲らず、答えが出ない。
洗い物は同棲してる時に
片手で数えるぐらいしかやってくれなかったし
子どもが生まれて大変な時も
全然育児も家事も手伝ってもらえなかった。
帝王切開でまだお腹が痛む中、退院してすぐ
家事も育児も私1人でやってたしなー。
旦那の友達も退院3日目に泊まりにきて
飲み行っちゃったしなー。
専業主婦だと、家事全般やるのは分かってるし
別に頼んでないけど、たまには

俺がやるよ

くらい言ってほしいな。
寝かしつけて、自分も寝ちゃって起きたら
洗い物終わってるとかないかなー。
旦那は仕事すればお金がもらえるけど、
専業主婦は家族のありがとうとか美味しいとかそういう一言が原動力になるのにな。
ありがとうなんて、いつ言われたかな。
結婚ってもっと幸せなものだと思ってた自分が悲しい。

読んでくれてありがとう⋆。˚✩

コメント

はじめてのママリ

いや、スプーン1本くらい洗って欲しいです!!
家事と育児は立派な仕事ですよ😭!私自身、育休中ですが育児よりも働いてる方が楽だと思ってしまいます🙌
大したことがして欲しいんじゃなくて、「今日もお疲れ様!いつもありがとう」くらい言ってくれたらすごく頑張れますよね🥺でも強要して言ってもらっても嬉しくないし、、でもたまには言われないとやってられませんよね!

• rira

rira

コメントありがとうございます!
    ほんと洗い物全部とか、家事全部じゃなく、フォークただ一本なのに、、
    朝起きて綺麗にしたはずのキッチンにフォークが置いてあるだけで、テンション下がります😔
    ほんと育児とか手伝えないならせめて、口は動かそうよ!とおもいます!ありがとうって言ってもらえるだけで、モチベーションも変わりますよね!

• 8月18日

私も幸せを求めて結婚したのに、旦那の実家でお義母さんの介護しながら同居。
それなのに、義長男嫁に色々暴言吐かれて9年が経ちました。
私は怖くなり心療内科でカウンセリングまでするようになる。
旦那は私を守る為に必死で生活してるけど、私はお義母さんの世話する為に、義長男嫁に怒られる為に結婚して旦那と暮らしてるんじゃない。
ストレスで子供が二人目授かれなくなった。
旦那が好きだから結婚したのに。
旦那と結婚前に描いてた「3人欲しいね~」って夢も夢で終わって現実になれない。
義長男嫁が怖くて離婚まで考えた事もある。
幸せって何なんだろう?
私もそう思って毎日必死に生きる自分がいます。

退会ユーザー

お義母さんの介護もしているので、旦那の義兄姉に「有り難う」って言ってもらいたい。
    そう思った事あります。
    何かのひょうしに話してしまい義兄嫁が、旦那の兄姉に「有り難う言って欲しいらしいから言いなよ!」って伝えてました。
    言わされるものじゃないし、そんな有り難うはいらない。
    私は頑張ってお義母さんの介護してるんだから私が言わなくても「有り難う」って言って欲しい。
    そしたらもっと頑張ってお義母さんの介護するのに。
    (お義母さんからは毎日言われますが。)
    だからかわからないけど。
    旦那は仕事が終わると毎回メールで「今日1日お疲れ様。ご飯の準備有り難う!今から帰るね」と言ってくれます。
    旦那が言ってくれるから頑張れます。
    小さな幸せって嬉しいですね!

• 8月18日
  • rira

rira

コメントありがとうございます!読んでて涙が出てきました😭
    義母さんの介護に、小姑の暴言、、私なら子供連れて出て行ってるかもしれません。
    私の悩みなんてなんだかちっぽけに感じました。
    というか、その義兄嫁、そんな暴言ばっかり吐いてきて、どの立場で言ってるんですか!?言い返してやりたいです!!
    𓆉Tai03𓆉さんのどこに暴言吐く要素があるんでしょうか!それだけ自分を犠牲にして家族のために頑張ってるのに😢😢

• 8月19日

退会ユーザー

色々ありますが、私は旦那やお義母さんは、優しい人だから何とか離婚せずに暮らしています。
    旦那も私が義長男嫁に暴言吐かれて心療内科でカウンセリング受けてるの知ってるので
    「何かあったら俺に言ってくれ。俺はお前が泣いてるの耐えられない!(怖くて逃げたいから介護、育児で働きたいのに働けないと私が言ったから)いつも母さんの事とか有り難うな。俺がお前の為に働いて食わして行くから心配ない働かんでいい。俺がお前を守る。」
    と言ってくれます。
    結婚して3年目に言われました。
    言われて6年間、私は旦那の言葉を忘れた事ありません。
    ただ、旦那が忘れてたら嫌だから3日前に聞いたら今でも気持ちは変わらないって言ってました。

• 8月19日

退会ユーザー

家族の為に、私を守る為に頑張ってくれる旦那を見てたら家事、育児、介護が頑張れます。
    だから洗わなくて良いとか思いますが、私が体調良くない日とか疲れてそうだなって思った時は晩御飯後の食器の片付け、翌朝のご飯の予約炊き。
    やってくれます。
    更に仕事休みなら息子をお風呂に入れてくれるので感謝しかありません。
    息子は、発達の遅れあって病気持ちだから今日は半年に1回の通院日。
    仕事で旦那が付き添い出来ないけど、旦那が頑張ってるから私も頑張ります。
    お互いバランス良く助け合うって大切ですよね!
    専業主婦って[名も無き家事]沢山あって働く人より大変なんだから、たかがフォーク。洗って欲しいし『専業主婦だからそれくらい洗え』聞いただけで「たった1本位洗えないの?専業主婦だからって私は沢山やる事あるんだよ!」って言い返しちゃいます。
    以前、旦那に「専業主婦で家に居るだけなのに何でそんなに疲れてるんだ?」って言われた時はブチギレました。
    旦那は家事の大変さを知ってか知らぬかそれから2年、何も言わず私を守ってくれます。

• 8月19日
  • rira

rira

俺が守るって心強いですね!!ほんと夫婦は足りないところを補う関係ですし、支え合いたいとおもいます、、が、現実は旦那の嫌な面ばかり今は見えてしまうくらい自分自分な旦那で嫌気がさしてしまいます。。

• 8月20日

退会ユーザー

「俺が守る」って良く言えたなって思います。
    自分に余裕ないと守れないですし。
    やっぱり夫婦は支え合いながら暮らして行くのが1番だと思います。
    旦那の嫌な部分見えたら旦那さんに話を聞いてみては?
    私は嫌な部分見えたら冗談混じりで質問しまくります。

• 8月20日
mommy

初めまして☆
私は4歳と3歳の子供達の母親で
求職中の専業主婦です。
ウチと似ている!と思い
お返事を書かせて頂きました。
主人とは別居をした事も…
ウチは年子で幼稚園に入るまでは
家庭で育てたかったので
離婚に踏み切る事は出来ませんでした。
でも主人の性格は
表面上変わったように見えても
中身は変わっておらず
今も同じような喧嘩を繰り返しています。
今年下の子も幼稚園に入ったので
自立も視野に入れて考えています。
とはいえコロナや夏休みで
なかなかうまくいきません。
少しそれましたが
人の性格は変わらないのかな
と思っています。

• rira

rira

返信をコメントに書いてしまいました!
    読みづらくてすみません💦

• 8月19日
ママリ

お疲れ様です。

わかってほしいですよね、
愚痴も出ますよ
無理しないでくださいね!

• rira

rira

愚痴しか出ないです😔(笑)
    ありがとうございます!
    子供だけ可愛がります(笑)

• 8月19日
あつこ

うちの旦那もカップ麺食べた箸とか缶とかペットボトルを洗っとくこともできないでーす笑

• rira

rira

同じですね!
    ペットボトル、うちもです!!
    むしろ捨ててくれても、中身少し入ったまま捨てるので、結局私が洗ってます。
    ほんと自分で出来ることはしてほしいです、、

• 8月19日
rira

うちも同じ内容の喧嘩ばっかりです😔
ほんと大人になったら余計に変わることって難しいですよね、、
私も来年から子供が幼稚園なので、社会復帰考えてます!
旦那は働けだの、お前は働いたってクソみたいな金額しかもらえないだの、ボーナス30万以上貰えるとこで働けだの、共働きになったら協力してくれないくせに、文句ばっかり言われます。
一緒にいるの疲れてきたので、私も何度も息子を連れて家出ました!それでもやっぱり変わらないですよね。