※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅を考えています。みなさんはどうしましたか?色々な方法があって迷っています。参考にさせてください。

もうすぐ1歳の誕生日!
一升餅を背負わせて〜なんて色々と考えていますが、
みなさんどのようにしましたか??
最近は一升餅も小分けになっていたり、パンだったり、背負うのもリュックだったりするみたいで本当に色々あるなぁーと思ってますます迷います!
ぜひ、参考にさせてください!

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

一升餅ではなく一升パン背負わせます😁
楽天に売ってたふろしきを購入したので背負わせます😆

  • はち

    はち

    可愛い柄ですねー❗️
    パンのデザインはどんな感じですか??それもネットかなにかですか?

    • 8月18日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    パンのデザインは星柄にしました☺️!
    一升パンは近くのパン屋さんが作ってるのでそこで注文しました☺️

    • 8月18日
  • はち

    はち

    星柄もできるんですねー❗️素敵です‼️

    • 8月18日
3兄妹ママ

お餅もパンも食べきれないと思い、一升米にしました。

  • はち

    はち

    お米パターンですね❗️なるほど‼️
    ちなみにそれはどうやって背負わせたんですか??

    • 8月18日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    リュックに入れて背負わせました😊泣きまくりでしたけどね🤣

    • 8月18日
  • はち

    はち

    お米ならリュックが良さそうですね❗️でも重いことには変わりないから泣いちゃいますよねー、そんな姿も可愛いんだろうなぁ❤️❤️

    • 8月18日
ナツ花

長男→一升餅はまあるいものを、私が使った風呂敷につつんでせおわせ、わらじで踏ませました😃
餅は終わってすぐ切りました!
そのあと選び取りをして、ご機嫌になったところで写真館で写真をとりました(*´▽`*)
帰宅して、大人はオードブルを、本人は好物ばかりの離乳食と、水切りヨーグルトケーキをたべました😃

次男→一升餅はまあるいものを、同じ風呂敷で包んで、ファーストシューズ(新品)で踏ませました!(わらじが見つからず…)
そのあとはおなじです😃

  • はち

    はち

    踏ませるタイプですね❗️
    そしてヨーグルトケーキ‼️なるほどなるほどー😉うまくできるかなぁー心配です😑

    • 8月18日
アース

一升餅を誕生日プレゼントのリュックに入れて背負わせました!

  • はち

    はち

    リュックも可愛いのがたくさんありますねー❗️迷います‼️

    • 8月18日
すー

一升餅をリックに入れて背負わせました(^^)
お部屋を可愛く飾って写真を撮って夜は娘の食べれるオムライスやハンバーグにして食パンとヨーグルト.ボーロ.いちごでケーキ作りました🎂

旦那と私は娘が寝た後パパ.ママ1年目お疲れ様〜!ということで買ってきたケーキ食べました(^^)

選び取りやるの忘れてしまいました😅

  • はち

    はち

    ちなみに両家のじいじやばあばは参加せずですか??

    • 8月18日
  • すー

    すー

    私の実家が5分くらいの距離なので一升餅だけ実家でやりました!

    • 8月18日
ママリ

うちは小分けの大福になっているものにしました!!
リュックに詰めましたが、あまりの重さでひっくり返っていて笑いました🤣🤣

  • はち

    はち

    大福⁉️それは美味しそう…その方が食べる分には良さそうですね❗️

    • 8月18日