※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minamima
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子がおっぱいを飲んでもなかなか寝てくれず、3〜4時間グズることがある。他のお子さんはどうですか?

生後0ヶ月(12日目)の男の子を育てています。
お腹が空いて起きた時に、おっぱい飲んで(足りない時はミルクもあげてます)スッと寝てくれるときもあるのですが、1日にのうちに2回程、おっぱいあげてもミルクあげてもオムツ替えても3〜4時間かグズって寝てくれないことがあります。
一回寝ると3〜4時間は寝っぱなしです。
そこで皆さんに質問なんですが、皆さんのお子さんはおっぱい飲んだらすぐに寝てくれますか?寝る間隔は何時間くらいですか?

コメント

みあmama

うちのお姫もそんな感じです😷

• minamima

minamima

慣れないうちは本当に大変ですよね💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 7月9日
わーこ★

2ヶ月とちょっとの男の子です。
うちの子は、おっぱい飲んだらたいてい寝ますが、もちろん寝ないときもあります。でも、おっぱい飲んだ後はご機嫌なので寝なくても愚図らずベビーベッドの上で1人で遊んでます(^^)そして何分か遊んだあと1人で寝てくれます☆とっても良い子で助かってます*\(^o^)/*
長い時は3時間半くらい、短いときは1時間くらい寝ます❤︎

• わーこ★

わーこ★

0ヶ月のときは、もちろんこんなにすんなり寝ませんでしたけど!

• 7月5日
  • minamima

minamima

すごく羨ましいです💦
    やっぱり0ヶ月のうちは仕方ないのですかね😞
    2ヶ月くらいから息子もそうなってくれることを祈ります😣

• 7月9日
@ひろちゃん

生まれた時はなかなか寝てくれないことも多かったです!

• minamima

minamima

やっぱりそういうものなんですね💦
    頑張ります😣

• 7月9日
aya

13日目です。同じ感じです。
夜中とかで寝ないのが辛いときは、おしゃぶりあげちゃいます←頻度的には1日1回あるかないか…かな。
一回で寝るのは2時間強くらいです。

• minamima

minamima

私だけじゃなくてよかったです💦
    おしゃぶりもちょっと考えてみます😖

• 7月9日
ひなたママ

私の息子は生後24日目ですがなかなか寝ない時もあります( °_° )
日中ずーっと寝てたら夜中はなかなか寝付けないのか、ずーっと起きてます( ´・_・` )笑
なのでおっぱいやってやりすぎて吐いてしまったらおしゃぶりさせてます!

• minamima

minamima

長く寝付いてくれないと泣きそうになりますよね💦
    私もおしゃぶり検討してみます😖

• 7月9日
あゆミーナ

生後24日めの女の子です。
ほぼ、一回につき母乳+ミルクの混合なので、あげたらだいたい3時間、長い時は4時間寝てますよ〜
けど同じで、飲んでもグズグズのことあります!その時間はまちまちだけど、今の所長くて2時間くらいでした。(昼夜問わず)夜だと辛いですよねぇ。4時間とか大変だ💦💦

• あゆミーナ

あゆミーナ

あ、たまに母乳だけで満足する時あると、その時は2時間で起きたりとサイクル早めです。

• 7月6日
  • minamima

minamima

3〜4時間も寝てくれるなんて羨ましいです😭夜に4時間もグズられた時は本当に辛かったです💦

• 7月9日
nana ham

14日目ですが、うちも同じです。
特にここ1週間は夜に3〜4時間ぐずるのがお決まりです😭
毎日対策を考えてあれこれ手を尽くしてますが、なかなか改善せずです😲
ちなみに、おしゃぶりは失敗してしまいました😱
皆さん同じなんですね!
夜はついイライラしちゃいますが、終わりがあることだと思って頑張りましょうね😊