※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃがーる
妊娠・出産

15日に出産し、明日退院予定。主人と子供は県外にいる。検診日変更後、スタッフからの質問に戸惑い、接触後2週間は受診できない可能性を考える。主人との面会について相談。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?また境遇ではなくても意見が聞けたら幸いです!
というか愚痴なのかもしれません😂

15日に出産して明日退院です。
予定日3ヶ月前くらいに離島から里帰りして、出産予定日1週間前に休みを取った主人を県外の主人の実家に息子と一緒に
帰省させました。
私がお産の進行が早いのと、コロナの関係で面会はできないので、主人が私の実家に居ずらいからです。

前置きはここまでで、本日2週間検診日をスタッフの方から今月28日と言われた後に、県外からご主人が退院日に来ると聞いたので、県外者との接触から2週間は様子見と言われ検診日を変更されました。

それは別に何とも思わなかったのですが、先程他のスタッフの方から「ご主人明日来るんやろ?その間何かあったらどうする?」と言われました。
コロナのことと思って、「私が熱が出たりしたらですか?」
と聞きましたが、どうやらそういうことでは無いみたいで私は質問の理解ができず、どういうことですか?と聞きました。
スタッフの方は、「退院後よくあるのが皮膚が黄色くなって来ました〜とか体重が増えませんとか。まぁおっぱい飲むから体重は大丈夫やろうけど」
そう言われましたが、どうするも何も黄旦が出たら受診するしかないと思って何が言いたいんだろうと考え沈黙が続きました。笑
その後「ご主人だけならまだしも長男もなんやろ?もう帰るって言って理解とるんやないん?」と言われたので、帰ると言ったかどうかも理解もしてるかどうかも分かりませんがと言ってまた沈黙。笑

体重測ろうかと言われ会話は終了したのですが、よく考えたら、それって新生児の息子であろうと、2歳の長男と県外から来た旦那と接触したのであれば、何かあっても接触後2週間は受診ができないから会わせるなと言う事を言いたかったのかなと思っています。
でも今更そんなこと言われても、主人は島に帰らないといけないし、息子だけ私の実家から3時間離れた主人の実家に預けぱなしも難しいです。
それならバースデープランの時に主人と息子は県外の主人の実家に行くということを伝えていたので、その時に言って欲しかったです😂
どっちにしろ今更なのでどうしようもできません😂

コロナ禍の中里帰り出産された方は、ご主人さんにいつ面会させましたか?
普通に考えて主人も嫁とベビーに会いたいだろ〜〜〜😂

コメント

mamari

なんか周りくどい言い方ですね…
ストレートに言ってくれた方がまだマシな気が…😓

私は里帰りはしない予定ですが、そんな状況でも構わず退院したら会います!

• しゃがーる

しゃがーる

長文を読んでもらってすみません😂😂
    どこに行こうが普通に生活してようがコロナになるリスクはあるしきりがないですよね😂

主人は実家以外で食事してないみたいですし、商業施設も、自家用車以外乗ってないみたいなので、大丈夫という考えで明日会わせます!!!

• 8月18日